見出し画像

小さな知らせを大切にする習慣を

早速、地震きましたねぇ😮

御嶽山にエリンギだけのような形の雲が出たよと友人から聞いたばかりだったんです。
⇨補足 調べたら積ら雲が、大気圏で頭打ちになった雲で地震とは関連なしらしい。


専門家の先生の大予測も参考にしつつも、
細かい日時や、場所の特定にはいたりません

こんなときは、身の回りの小さい変化を見てゆくと見通しが立ちやすい

私は、動物や体の弱い人の動きを見ています。空の様子を見ています。

大きな地震が来る前の日までに、
古傷がある子や、身体が弱い子には、
感じ取れるみたいです

気圧の変化や、波動、磁場に違和感があるらしく
落ち着かないとか、緊張するとか、やたらと動く、
寝れない、具合が悪くなるとかいつもと違うことが出るんです

介護やお世話や観察をしていると、
持ちつ持たれつだなと思います
😊
お年寄りの知恵も大切です
気温が高すぎると地震かなと昔は言いました
みんなは、空の雲や鳥や動物が変わった行動を取ってないかみていました。

ちなみに、大雨の年は蜂の巣が高い位置に設置されると、話してました
こう言った小さな変化も生活に取り入れてゆきたいですね

自分の直感、体感、自然界の波動もこれからは大切にして
学者先生の情報と合わせて二刀流にすれば、
緊張感のオンとオフの切り替えにメリハリがつけれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?