見出し画像

目標は立てない。

お立ち寄り頂きありがとうございます。
2024年、年始に目標を立てる方も多いかも?

以前のわたしは「立てる」派でした。

ダイエットする
自分をもっと磨く、とかね。

でもいつからか。
目標は立てなくなりました。

あれをしよう、これをしよう。
よりも

「やりたくない事をしない」という事に
シフトチェンジしました。

やりたくないことをすると
残るのは「やりたいことだけ」が残るよね?

人は「もっともっと」が好き。
1つ手に入れると、次を求めたくなる。
悪いことじゃない。

ステップアップするときには悩んだりするよね。
それが人を成長させるのだけど
そればかりだと疲れるでしょ。

人はね、「増やす」ことで幸せを得られると思ってる節があるけど
増やすことで、何が一体自分に合ってるのか
わからなくなることがある。

溢れるものは豊かに見えるけど
でも、じぶんを、何をしたいかを見失うこともある。

あえて「ここは足さない。増やさない」という
引く美学。
これを意識すると

思考もライフスタイルも、軽やかになります。
軽くなるって、楽だよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?