見出し画像

レシピを参考に

 今日のお昼ごはんです。

 

  2、3日前に作ったお弁当を朝食の時に見た娘が、急に怒り出し、

 

 「私にも食わせろ!作れ!契約してでも作ってもらうぞこのやろう!」的なことを言ったので、

 やっべー!!娘を怒らせるつもりなんて、これっぽっちもなかったのにまさかこんな展開になるなんてぇ〜〜!!!しかも契約なんて言葉を言うなんて!!何?!こっわ!!

 と、かなり焦りつつ、嬉しい気持ちも少しありましたが、

 ひとまず、「いつ食べたい?」とかなんとか聞いたのだったと思います。そんなこんなで、土曜日ということもあり、今日のお昼ごはんになったのでした。

 娘がいちばん美味しそうと言ってくれたのは、鮭と大葉の混ぜごはんで、

 これは、「ハルとアオのお弁当箱」というドラマに出てきたレシピを参考にしました。

 さっきも写真を撮ろうとしたら、「早く食べたいんだから早く撮れこのやろう!」と言われてしまいました笑。

 あーもう、娘の「このやろう」が好きなのでどうしようかなぁ、って感じです笑。

 ものすごく暴力的な言い方ではないし、家で言うぶんには、まぁいいかなーと今は思っています。

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?