記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

怖い、を噛み締める

こんにちは、MANAです。このサムネちょっと怖いですね。
これは今日の朝見た映画です(朝から何見てるんだというツッコミは置いといて)

旦那さんが早番で、4時半起きでした。
この後寝てしまうときっとnote書けないし、家事もやらずじまいだと思ったのでこんな映画を見ながら洗濯物を畳んでました。
正直、3流の映画でしょってちょっと軽い気持ちで見てたんですけど。

臨場感も半端ないし、このテレビ塔の上では人間模様が2人だけなのですが、女子二人頑張って下に降りようってしてたのに、ドロドロ模様になっていき最後は体力、自然、弱肉強食との戦い。
それもそうだったんですけど、わたしが注目したのは序盤でパートナーを失ってしまう主人公の描写。(これネタバレしてる?)
最初も最初だしネタバレではないかな?

主人公がパートナーを失うんですけど、朝早くてあまり頭が回っていなかったせいか、カウンターパンチ喰らったような気持ちになってしまって。

わたし周りからは鋼のメンタルとかメンタルゴリラとか色々言われてるんですけど、もし今パートナーを失ったら、この主人公のように弱くなってお酒に溺れて…なんてことになるのかしらって考えてしまって。
割と一人でも生きれると思ってたんだけど、もし本当に居なくなったら
彼の洋服を抱きしめながらわんわん毎日泣くのかな、今はモノが多くて煩わしいなと思っている彼のものを一個も処分できなかったりして。
なんて考えたら途端に怖くなってしまったんです。
彼が居なくなってしまう恐怖というより、その後のメモ当てられない自分のメンタルズタボロ状態に恐怖を覚えました。

ということは、わたしはまだまだ自分の中に隠している。見て見ぬふりをしている感情があるんだなって思って、トラベラーズノートに書きました。

映画の感想って、あらすじを少し書いてそれから感想を書くってパターンが多いんだけど、今回は自分が感じた怖さについて。
物語の中の恐怖よりも、自分が映画を見て感じたことを書きました。

それがこれ↓

感情が昂っていつもより字が汚いね。それも自分

この気持きに気づいただけでも、今の生活があってこそのメンタルが安定しているってことなのかも。って気づけました。
彼に感謝ですね。

ちなみに、このデコの様子は動画でも見られます!
インスタにリール上げてあるので、興味ある方は見てね!

紙を破る音とか貼る音とか好きな方は楽しいかもです。
ちなみにデザイン上の方の水色と青は空をイメージしてます。
地上600mという信じられない高さを登ってるからね。
下は地面。そこにボルドーで『FALL』って書きました。
なかなか雰囲気あるよね。

文字の周りに貼ったシールは万年筆のインクでもよかったなーって後から後悔。今度は試してみます。

こうやっていろんな所からヒントを得て自分の感情とか思考に気がついていくんですね。
今日は朝からヘビーな体験をしました。
この記事書いたらちょっと休みます。

では今日はこの辺で。
ここまで読んでくれてありがとう。
また次の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!