【3日目】母娘旅inバンコク🇹🇭滞在中唯一観光した日!涅槃像に圧倒される

3日目は唯一観光した日です。(観光しにバンコク行っている方、参考にならず申し訳ないです🥲)観光以外の楽しみ方もあるんだ!みたいな感じでバンコク旅は読んでいただけたら嬉しいです。

3日目は6時半頃に目が覚めて、8時半頃にワット・ポーへ向かいました!観光する前に朝ごはんを食べに近くのカフェへ☕️周辺に駅やバス停はないので、タクシーで行くことをおすすめします。

私たちが行ったカフェにはタイ料理だけでなく、パンも種類豊富にありました。

キン&コフカフェ
3日目の朝ご飯①

私はガパオライスとアイスコーヒー、母はベーコンエッグクロワッサンとコーヒフラッペを注文。

3日目の朝ご飯②

私は生粋の米派ですが、母はパンが大好きで胃がブラックホールになると1斤1人で食べます😂

キン&コフカフェ
店内

観光地価格でしたが、ワット・ポーの目の前かつ静かだったので満足です。お腹を満たした後は、母が行きたがっていたワット・ポーへ。タイを代表する観光地の1つで、バンコク最古の寺院だそう。

入る前にまず受付で1人300Bを支払い、入場券を購入しました。(現金のみ)ワット・ポーは涅槃像が有名で、10時頃には多くの観光客で賑わっていました。

涅槃像は想像してたよりも、大きくてびっくり。存在感を放っており、圧倒されました。建造物の中に入るときは靴を脱ぎ、帽子も取る必要があります。

ワット・ポー
涅槃像と母娘

記念撮影したい方は、観光が終わるまで帽子を被らずに行った方が良いかもしれません。知らずにキャップを被って行ってしまったので、変なヘアスタイルで写真を撮ることになってしました

金色大好きなので興奮する母

境内にある建造物の装飾は私好みで、見てて楽しかったです。

ワット・ポー
装飾が綺麗

観光をした後は、またまたサイアムエリアへ。滞在中の私たちは食い意地・買い物意地を張りまくっていたので、何か欲しいなーと😂少しお洋服を購入し、近くにあるホテルのラウンジバーで休憩しました。

その後は、お決まりのマッサージ店へ。バンコクに滞在している時は、1日に1回はマッサージを受けました!日本では絶対無理な価格なので、毎日行っちゃいますよね。ちなみに、サイアムで行ったマッサージ店はここです。

足と肩・首(1時間)で550Bでした。椅子の背を後ろに下げる時に大きな音がしましたが、そこはタイのご愛嬌みたいな感じで気にならず😂施術は丁寧で本当に気持ちよかったです。

マッサージを終えた後は夜ご飯へ。連日タイ料理しか食べていないので、この日は気分転換にイタリアン料理にしました🇮🇹日本ではサイゼリアでしか食べないので、個人経営のレストランはすごく新鮮です。口コミが良かったので、ここに行きました。(クレカ◎)

私たちは月曜日の17時半頃に行ったので予約なしでも入れましたが、週末やピークタイムは満席になることも多いようです。ローカルなお店よりも値段は高めですが、料理のクオリティは良かったので気になる方は行ってみてください。

ダマンマ
店内

私たちは「チーズの盛り合わせ」「スモークサーモンとチーズ」「牛肉ステーキ」を注文しました。どの料理もボリュームがあるので、2人で行く時は3品が限界かと思います。釜焼きピザが有名ですが、あまりにも大きかったので断念しました。(食べれない場合はテイクアウトも可能だそうです)

3日目の夜ご飯

牛肉のステーキは正直に言うと、頼まなくても良かったかな…😂日本だったら、もっと安く美味しいのが食べれるなと思ってしまったからです笑でもトータル的には大満足でした!

そんな感じで3日目は終わりました。ゆっくりと過ごしたので、情報量が少なく申し訳ないです。最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに😌