見出し画像

日本をいつ飛び出すか〜6〜

おようございます&こんばんは。調子はどうですか?  

今日は物心ついた時からお笑いの大スター志村けんさんがコロナウイルスにより死去したとのニュースがあり、未だに信じられない気持ちでいます。だいじょうぶだぁ!と何処からかで出てくるのではないかとも思ってしまうほど偉大な方でした。ご冥福をお祈りいたします。

さて、何とか公認会計士試験に合格したらんまーる、次なるステップはシドニーへ行くことです🇦🇺 何をしたらいいのか分からないのですが、とりあえず英語を喋れるようにならないといけませんので、現地の語学学校に申し込みます。同時に大学受験の時に英語勉強して以来、ほぼ英語に触れていないため英語ブラッシュアップもしないとです。

シドニーに行くまでに3ヶ月ぐらいありましたので、文法、英単語、英会話などを始めました。つい最近まで試験勉強をしていたのにまた勉強です。でも今回ばかりは別腹です。TOEICも受けました。確か最初に受けた時は560点ぐらいだった記憶があります。頭にイタリア語をペラペラ喋ってインタビューに答える中田英寿が浮かびます。錚々たるスターが集まるメジャーリーグ。その中で大活躍するイチロー。海外で試したい気持ちがムクムク湧いてきます。英語の勉強も俄然身が入ります(英語についてはまた別途Noteをリリースします)。

そうこうしてるうちにシドニーでの滞在先の受け入れ先の情報が入ってきました。見ると少し歳のいった夫婦のようです。よく見ると奥さんの職業にAccountantと書いてあります。電子辞書で意味を調べます(もう今はiPhoneですよねw)。すると会計士、とあります。これはグッドタイミング。らんまーると同じ職業や(まあ後でこれは大して意味がないことに気づきます笑)。

さて、徐々に準備をしつつあるらんまーる。桜が満開の時期についにシドニーへ旅立ちます。まだ国際便に慣れていないため荷物チェックで何するか、パスポートコントロールで何をするか、機内に何を持って行くかなどよくわかっていません。でも飛行機に乗ってシドニーへ旅立ちです。

成田空港からシドニーは8時間くらいでしょうか。機内では何故か赤ちゃんが泣いていたのことだけを覚えてます笑。あとは今では信じられませんが、機内食が何故か美味しくてすぐに完食してしまいました。

オーストラリア大陸が飛行機の窓から下に見えます。波打つ海が見えます。興奮します。何も成し遂げていないですが、気持ちは中田英寿です。高まる気持ちで降りたシドニー。お迎えの方とまずは滞在先へ向かいます。

滞在先へは運転手の方と話しているうちに到着しました。例の会計士の奥さんのお出迎えがあり、中に入ると、あれ!日本人?が2人います。日本人カップルが微笑んで「コンニチワ」と言ってきました。

ここから僕の人生はガラッと変わります。

つづく。

Cheers

らんまーる🍥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?