見出し画像

【おでかけ】ぼくの出張旅行記<大阪編>ホテルモントレ/お初天神/みたらし団子等

こんにちわ。ラフアンドレディ(株) の 中の人Kです。
先月は北海道でしたが、今回は大阪です。
大手旅行会社さんとお仕事をさせてもらっている関係で出張が多いのです。

ちなみに今回も若手女子社員のN村さんが同行。
今回は、とある旅行パッケージのデザインの全面監修をN村さんにやってもらうというチャレンジ!
デザインについては彼女が説明することになっていました。

ホテルモントレ大阪 へチェックイン!

さすが若手女子。チョイスが女子力高めでした(笑)

ちょっとしたテーマパークのようですな・・
素敵なんだけど夜中とか怖そう
おっさんが滞在するにはちょっと気まずい雰囲気です(笑)
壁紙が優雅
飾ってある絵画も優雅な雰囲気。
このような靴は見たことないです笑


高そうなホテルかと思いきや、キャンペーン中ということもあって大変リーズナブルでした。
設備もよく、テレビにNetflixとかいっぱい付いています。


何がびっくりって、ホテルの横には僕の母校がありました。
久々に入ってみたいけど、不審人物になりそうなので断念(笑)



夜ご飯<北新地 宿>

いくつか候補のお店があったのですが、どこもいっぱいで入れず、偶然入ったお店が当たりでした!

刺し盛りが美味しい!
穴子の焼き物
ホタルイカ干物


朝ごはん<ホテルモントレ大阪>

ホテルモントレ大阪の朝ご飯もおいしかったです。

大阪らしいのはたこ焼きがあるのが流石。
オムレツうまいです!
パンもふわふわで香ばしい


露天神社(お初天神)

梅田でレンタルオフィスに向かっていたら、神社に突然出くわしたので訪問してみました。

昔大阪に住んでいたこともありましたが初めて来ました
骨董を売ってる露天がいっぱいありました
異空間ですね
人形浄瑠璃「曽根崎心中」のヒロイン「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるそうです
異世界のようですが大阪駅の近くです
こんな感じのジブリ作品に居ましたね
ちょっと行くのが怖い雰囲気
お初と徳兵衛の像
そろそろ行きます。お邪魔しました!


お土産

最後に大丸梅田でお土産購入。
甘いもの好きな奥さんへ大阪土産を買わないと。。。

焼きたてチーズケーキ <りくろーおじさんの店>

行列です!
えー並んで半分くらいで、気がついた。
こっちは焼きたてじゃなかった!並ぶ方はご注意。


みたらし団子 きんつば <喜八洲総本舗 >

次のみたらし団子も行列!
きんつばがやたらとでかい!
みたらし団子は焦げが選べるらしいです
ウェルダンで行ってみた!黒ッ!


おつかれさまでした!

この後帰路へ。東京戻ってすぐ打ち合わせでした(^^;

N村さんのチャレンジですか?
基本的にデザインに指摘もなくうまくいきました。
某サービスのフロントはN村巨匠のデザインです(笑)

それではまた次回の出張で!


───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?