見出し画像

【梅雨対策】省スペースで部屋干しや部屋の湿気対策に!分解して洗えるor羽なしサーキュレーター5選

こんにちは中の人Aです!

とうとう梅雨の季節ですねー。じめじめ蒸し蒸しの季節がやってきました。
梅雨にやりたい対策とえば間違いなく部屋干しや湿気対策ですよね!

今回は自分の経験を通して、部屋干しや湿気対策に今年欲しいサーキュレーターを5つ選んでみましたので、その理由なども含め紹介していきたいと思います!


サーキュレーター派の私が思う問題点

私は扇風機よりも圧倒的にサーキュレーター派なのですが、長年の使用経験者として感じた問題点もあります。
それは扇風機に比べると圧倒的にお手入れがしにくいこと。

扇風機は大抵が分解して簡単に羽の部分などを洗えたりお手入れ可能なのですが、サーキュレーターは簡単に分解するのが難しい製品が多く売られています。

逆にお手入れしやすいサーキュレーターがあったら最強だと思いませんか?なので今回はお手入れのしやすいサーキュレーターを探してみました!

羽なしサーキュレーター

まず思いついたのは羽なしタイプ。しかし扇風機の羽無しはあってもサーキュレーターの羽無しはなかなかなくて驚きました。

POINT

  • 安全性が高い

  • お手入れのしやすさ

  • シンプルなデザイン

羽なしサーキュレーターはそもそも羽がないのでお手入れは枠を拭き取るだけとお手入れがしやすいのが最大のポイントです。

また羽がないことで小さなお子様やペットなど居るお家でも安心して使用することができます!

羽なしサーキュレーターは羽がない分シンプルなデザインになっている商品が多いので生活感をあまり出したくないという方にもおすすめです。

LAOGOT 扇風機 DCモーター 羽なしタワーファン

こちらは風量が10段階調整可能で細かい風量の調整ができるのが嬉しいですね。

DCモーターなので静音性にも優れていて、首振り機能、上下角度調整可能、リモコン付き、タイマー機能付きと文句なしの機能性です。

ULTTY 壁掛け可能 羽なしサーキュレーター


こちらは壁掛けもできる羽なしサーキュレーター。
7段階の風量調整が可能、首振り機能、上下角度調整可能、リモコン付き、タイマー機能付きとこちらも文句なしの機能性です。

シンプルなガジェット感のあるデザインが特徴的ですが壁掛けができるのは珍しいですよね。

分解して洗えるサーキュレーター

続いて分解してお手入れができるサーキュレーターを探してみました。

POINT

  • 分解して洗えるので衛生的

  • 工具なしで分解できるものがマスト

羽アリの場合は分解して洗えるがマストだと思います。
更には工具なして分解して洗えるものなら頻繁なお手入れでも億劫にならずに清潔を保てそう!

ニトリ 工具なしで分解して洗えるサーキュレーター

https://www.nitori-net.jp/ec/product/2113400000360s/

まずはネットだけでなく店舗で手軽に買えるものでおすすめの商品はニトリのサーキュレーターです。

工具無しで分解可能なので、水洗いできる部分は水洗いして、本体部分は掃除機などで埃を取ればお手入れ完了です。

ニトリは360度自動首振りが可能なので部屋のより効率的に空気循環が行えるのも嬉しいポイントです。

QUADS 簡単分解丸洗いサーキュレーター

こちらも工具無しで分解可能なのでお手入れが楽にできます。
またDCモーターで12段階の風量調整可能 なパワフルなサーキュレーターです。
衣類乾燥モードという機能が搭載されており、衣類乾燥に適した風量や角度がプログラミングされていて自動で早く衣類を乾かしてくれるんだとか。

機能だけでなくデザインもお洒落なのが嬉しいポイントですね。

MYCARBON サーキュレーター

こちらはネジが1箇所あってそれを取ることで、簡単に分解して洗えるようです。
DCモーターなので静音性は高いです。リモコン付き、タイマー機能付き、上下左右首振り機能もついていて8段階の風量調整ができます。

ウッド調でデザイン性が高いのでこれならインテリアの邪魔をしなそう!

サーキュレーターを選ぶポイントまとめ

  • 羽なしor工具なしで分解して洗えるもの

  • 静音性の高いDCモーターがおすすめ

  • 風量調整が4段階以上のものがおすすめ

  • リモコン付きはマスト

  • タイマー付き

サーキュレーターで梅雨の時期を乗り越えよう

いかがでしょうか。お手入れが簡単なサーキュレーターをいくつか紹介しました。

他にも静音性の高いDCモーターを採用していたり、細かい風量調整ができるものであったり、リモコンが付いているかなどの点も含めて検討していくと良いと思います!

蒸し暑い日々が続きますが、上手くサーキュレーターを活用して部屋干し対策や湿気対策を行って乗り切っていきましょう!

関連記事


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,504件

#おすすめガジェット

4,092件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?