見出し画像

【GOTOラフ割】伊東、山喜旅館(4,000円以内の宿泊施設)

随分宿泊してから時間が経ってしまいましたが、GOTOトラベルがやっていた頃(本当にだいぶ前)、仕事のできる宿泊施設を探し、伊東まで足を伸ばしてみたときの記事を紹介したいと思います。

【GOTOラフ割】ルール
 ① 4,000円以下
 ② 交通費片道1,000円まで別途補助
 ③ プライベート使用でもよい
 ④ 月に1回まで利用可
関連記事
・【GOTOラフ割】都内で行ける4,000円以内の宿泊施設

GOTOトラベル 山喜旅館(伊東)

画像7

今回お邪魔したのは伊東にある山喜旅館さん。

伊東駅から徒歩9分、海辺の温泉地に建つ古き良き趣の落ち着いた温泉旅館です。

まあ、外観は結構古く、なんだか歴史を感じます。

画像2

ドアガラスには山喜の文字が。

昭和15年創業だそうで、木造3建ての数寄屋建築の本館ロビーに囲炉裏と坪庭を備えてありノスタルジックな風情のある空間でした。

ポイント1:海が見える(オレンジビーチ目の前)

画像8

まず今回選んだ一番大事なポイントは海が見えること。ナチュラルワーキングでも逗子の海を見ながら仕事をしましたが、海は開放感あって最高です。

歩いて30秒で海に行けます。オレンジビーチが本当に直ぐ側です。

ポイント2:伊東といえば温泉

画像9

2つ目にやっぱり温泉入りたい。(笑)

まったく仕事と関係ないですが、仕事の休憩時間に温泉入れるとか、仕事終わって温泉入れるって最高じゃないですか?

画像10

海の近くなので、少し塩辛い泉質。このときも大浴場はほぼ独り占めでした。

ポイント3:ネットワーク環境、wifi環境が充実

画像11

やっと仕事に関係するポイントですが、山喜旅館さんは開発合宿のメニューがあるぐらい、開発者にはやさしい旅館なんです。

湯河原、熱海、伊東、下田、沼津と色々調べてみたものの、確実にネットワークが整備されてて、コロナ落ち着いたら経営合宿、開発者合宿できそうだと思えるところは、山喜旅館さんだけでした。(インフラ的にも、値段的にも、風情的にも)

勝手な僕のイメージですが、開発合宿をホテルでやるのはとても社員研修的な気がして、なんか違う気がする。

画像12

部屋も広いので集まれますが、会議室も借りれるのでなにかと便利な旅館でした。古いだけじゃない。

ポイント(海、温泉、ネットワーク、旅館)をすべてを満たす

画像3

廊下はよくドラマに出てくるような、由緒あるTHE旅館という感じの廊下。

なんだかタイムスリップしたような気分でした。

画像14

旅館から見える海の景色もまたいい感じの昭和感を醸し出していて、ぼーっとできる。

画像4

客室はこんな感じ。不思議とこの和な感じが落ち着きます。

画像13

アイディアや仕事は、こういった小説家や漫画家が監禁されてもおかしくない雰囲気が能率を上げると思うんです。(勝手なイメージ)

その他のポイント:ロビーのカフェエリアが広い

画像15

チェックイン時間前でも1階ロビーにあるカフェエリアで仕事をさせてもらえます。

この日も伊東なので家を早めにでて、10時ごろには伊東に到着していて、11時からカフェエリアでテレビ会議していました。

その他のポイント:コーヒー飲み放題

画像16

エスプレッソマシーンもあってコーヒーは飲み放題。お湯も沸かせますし、電子レンジも使えます。

この自由な感じがいい味出ていて、いいんですよね。

その他のポイント:コンビニ、飲食店が豊富(歩いて5秒のステーキガスト)

画像17

素泊まりプランだったので食事は自分で調達ですが、伊東の駅からも近いので、スーパーもあれば、飲食店街も近いですし、海岸線にはコンビニもレストランも豊富です。

ワーケーションや合宿するにはかなり便利です。

まとめ

check point !
ポイント1:海が見える(オレンジビーチ目の前)
ポイント2:伊東といえば温泉
ポイント3:ネットワーク環境、wifi環境が充実
その他ポイント:会議もしやすい:コーヒー飲み放題、飲食店、コンビニ近い
そしてなにより:GOTOラフ割の条件を満たす4000円以下(GOTO利用時)

コロナ落ち着いてGOTOトラベルが復活した時に、ワーケーションや合宿でGOTOが使えないかもしれませんが、それにしても宿泊費は安いですし、全てを備えている旅館だなと思いました。

最近ワーケーションルームもできたようなので、ますます開発者にはおすすめです!

※このあとGOTOトラベルが出張対象外になりました。
※現在のお店の状況や宿泊に関する詳細はお店のホームページを必ずご確認ください。

その他の写真一覧

画像5

海辺の写真。

画像6

かもめ??

画像7

干し柿。

画像18

道端の野良猫。

以上、こんな感じで自然の豊かな場所で、仕事をするのもあり。仕事を忘れてリフレッシュもあり。

特別な日じゃないけど、少し特別な気持ちになれる。そんなナチュラルワーキングの旅館でした。

◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像19

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?