見出し画像

【GOTOラフ割】都内で行ける4,000円以内の宿泊施設

コロナ禍でテレワークが続いている弊社ですが、籠りがちの日常に飽きてきている社員のために、【GOTOラフ割】という名の新たな福利厚生を適用しました。

背景
コロナで自宅に飽きている人に息抜きとして(福利厚生の一環として)、以前ナチュラルワーキングを推奨してきました。
しかし・・
 →周りに人がいるとテレビ電話できない
 →Freee Wi-Fi がNG
 →デスクトップの持ち出しが難しい
 →自宅より人が集まるところはNG

などの理由によりナチュラルワーキングができない。

会社としてはリフレッシュしてもらいたい、という目的でどうにかできないかと考え新制度【GOTOラフ割】を作りました。

関連記事

【GOTOラフ割】【GoToトラベル】変なホテル東京 羽田と羽田空港で息抜き気晴らし

新制度【GOTOラフ割】とは

この新制度【GOTOラフ割】は平日休日問わず、リフレッシュを目的として宿泊施設に宿泊した際には、4,000円以下であれば会社が費用を負担するという制度です。

新制度【GOTOラフ割】のルール

【GOTOラフ割】制度を利用する際のルールは下記の通りです。

【GOTOラフ割】ルール
 ① 4,000円以下
 ② 交通費片道1,000円まで別途補助
 ③ プライベート使用でもよい
 ④ 月に1回まで利用可

ちなみに金額的にそこまで遠出はできないようになっています。

これらを踏まえた上で社員に発信をしたところ、早速何名か【GOTOラフ割】を利用してくれたので、ご紹介します。

相鉄グランドフレッサ品川シーサイド(エンジニア Sさん)

画像1

じゃらんの都民限定海側確約無料アップグレードプランでとりました。

■アクセス
りんかい線 品川シーサイド駅C出口直結
京浜急行 青物横丁駅より徒歩約7分

セルフチェックイン・チェックアウト端末なので、一人で簡単にチェックイン・チェックアウトできました。

デスク用の椅子とは別に一人掛けのソファがあり、コーヒーテーブルもあるので、ここで珈琲飲んだりお酒飲んだりとかできそうだなと思いました。

画像4

ベッドも清潔感あってシモンズ製ダブルベッドで一人なら充分の広さですし、めちゃくちゃ寝心地よく快適に睡眠も摂れました。

名称未設定-22_アートボード 1

景色がとてもよく、朝日、夕日、夜景とそれぞれ綺麗な景色を眺めることができ、その点でもリフレッシュできました。

画像3

机が割と広くて作業もしやすそうでした。これならここで1日テレワークとかも良さそう。

画像5

Wi-Fiはこんなもんかーという感じ。
不便とまではいかないくらいですが、そんなに速くはないですね。でもインターネット見たりとかならあまり問題なく使えます。

リリーフプレミアム羽田(エンジニア Mさん)

外観ロゴ

■アクセス
最寄り駅『京急蒲田』から徒歩約5分
『羽田空港国際ターミナル』から京急空港線快特で約5分
『品川駅』から京急本線快特で約7分

羽田空港からのアクセスも抜群です。

ホテル外観

ホテルの外観は、想像よりおしゃれな印象でした!GOTOキャンペーンで3000円と少しで泊まれたのでいい意味で期待を裏切られました…!

フリードリンク

また、ロビーにはフリードリンクもあり、コーヒーやお茶やデトックスウォーターもありました!好きな時間に飲めるのがよかったです。

かぼちゃ

ちょうどハロウィーン直前だったため、かぼちゃの置物や飾りが置いてあり、かわいかったです。この季節ならではの楽しみがありました。

部屋全体

部屋は全体的に内装も木が多く使われていて、自然と落ち着ける環境が印象的でした。

画像11

部屋タイプは決めなかったので、入って驚いたのはツインベッドだった事です。広々と贅沢に使えました笑

名称未設定-22

浴室も壁が木目調になっていて、アットホームな温かさを感じました!

後から調べて知ったのですが、オーガニックのシャンプーやミラブルシャワーというヘッドを回すと霧状のミストが出る仕様のシャワーなど、どうやらお肌に優しい設備に力を入れているようで女性に人気のホテルらしいです。

この事実を知らずに行ったためあまり使わなかったことを、ちょっと後悔してます。笑

デスク上

デスクの上には、Andoroidの充電器とLANケーブルがあり、仕事でPC利用する時でも大丈夫です。iPhone用の充電器は残念ながらなかったです。

アメニティ

アメニティは必要なものをロビーから持っていくタイプでした。この日は次の日のことばかり考えていて、寝巻きを持っていくことをすっかり忘れてしまったのですが、パジャマがあって助かりました。

画像15

残念ながら、コロナの影響で朝食が営業停止になっていました。体にやさしいメニューをちょっと期待していましたが、仕方がないです。

お刺身定食

朝食は食べられませんでしたが、昼食は地域共通1,000円クーポンを使って豪華にお刺身定食にしました!

実際に泊まってみて、低価格でも設備が充実しているホテルだと思いました!200OFFクーポンも頂いたのでまた泊まりたいですね。

アパホテル 東日本橋駅前店(エンジニア Kさん)

画像17

東京がGOTOトラベル対象外の時に、負けるなキャンペーンとして1泊2,660円で泊まることができたので利用してみました。

■アクセス
 都営浅草線「東日本橋駅」(B4出口)から徒歩1分
都営新宿線「馬喰横山駅」から徒歩3分
JR総武快速線「馬喰町駅」から徒歩3分

都内なら場所はどこでもよかったんですが、選んだ理由は値段と駅のからめちゃめちゃ近いのとコンビニが近いことでした。

画像18

施設としては新しいのかとても綺麗で、ベットや家具も綺麗でした。
Wi-Fiはもちろん安定していて仕事はしやすかったです。

画像19

デスクも広く、鏡にライトもついているので、作業もしやすそうですし女性は朝にメイクなどもしやすそう。

画像20

アメニティも綺麗にセットされていて十分そろっていました。

画像21

トイレとシャワールムはユニットバスですが、清潔感もあって一人での利用ならそんなに気にならないと思います。

画像22

他のホテルと違って何よりもすごいなと思ったのは、アプリからの予約が簡単で予約のわかりやすさ(値段、予約方法)が一番すごいと感じました。

画像23

チェックインもアプリとチェックイン機でできて(知らずに受付で聞いたけど)これまた便利。

画像24

カードキーでエレベーターも止まる階が決まっていて、セキュリティもちゃんとしている。

画像25

部屋内もIT化されていて、施設の案内もマニュアルが置いてあるわけではなくて、テレビで施設案内見れて便利。Wifiのパスワードもここから確認できます。

アパホテルはIT化が進んでいて、予約〜館内案内〜チェックアウトまで、ITに慣れている人はとても便利で、コロナにはもってこいで誰にも合わずに宿泊できるんじゃないかと思います。

まとめ

相鉄グランドフレッサ品川シーサイド
 ⇒朝日・夕日・夜景と景色抜群

リリーフプレミアム羽田
 ⇒アメニティの充実性&かわいいインテリアと内装で女性人気

アパホテル 東日本橋駅前店
 ⇒セキュリティの高さとIT化が進んでいる

どのホテルもそれぞれ違う良さがあり、これで4,000円いないというのが信じられないくらいコスパ抜群だなと感じました!

またセルフチェックインが導入されているホテルも最近では増えてきているようなので、今の時代の中でも利用しやすいのではないかと思います。
たまには一人でのんびりリフレッシュするのも悪くないですね。

関連記事

【GOTOラフ割】【GoToトラベル】変なホテル東京 羽田と羽田空港で息抜き気晴らし

◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像26

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - -

この記事が参加している募集

オープン社内報

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?