はじめるにあたり。

はじめまして、ぶどう糖(仮)です。

名前に特に意味はありません。

強いて言うなら私が常に持っているものというだけです。


私は先天性副腎皮質酵素欠損症(CAH)という難病を持ち、且つ、LGBT当事者です。

普段は教育に携わる仕事をしております。

教育、難病、性的少数者。

なんとも取っ付きづらい字面でありますが、その実、


教育と言いながら自分は不真面目で怠惰で

難病と言いながら酒に煙草に不眠と不摂生を拗らせ

性的少数者と言いながら、そも人を愛せず


そんな人間です。

よく堕落していると言われます。

生に意味を見出だせず、見つけようともせず、また見つける必要もないと思い、ただ生きている。

そんな人間です。

なのに毎日しっかりと服薬している。

そんな人間です。

ただ難病をもっていて、性的少数者であるというだけの、よくいる有象無象です。

そんな有象無象でも日々あれやこれやと考えることはありますもので、それを徒然なるままに書いてみようか、と病床で思い立ったので始めてみました。

飽き性なもので気が向いた時にしか綴りません。