女の朝パート113

2月12日水曜日。

今日の東京の最高気温は17度。

永くて寒く、

何だか物憂げさしか感じない季節、冬が終わり、

暖かくて柔らかく、何だか胸のときめきを感じる季節、春の到来を肌で感じる今日この頃。


新緑の芽、開花する蕾、虫達の孵化。

地球上に存在する全ての命たちが、

自分達の時代の到来だぁと叫ばんばかりに、

どこからともなく嬉々として、

全身でその喜びを表しながら、

今すぐにでも神出鬼没してきそうではないか?!


珈琲を飲みながら女が一人ぶつぶつ呟いているとき、

その隣にいたおんなの顔は、

その女とは違い何だかとても陰鬱だった。


良く見ると、



 

そのおんなのテーブルだけには、

本来あるべき、

スタバのエンブレム、セイレーンが刻まれたマグカップが置かれていない。


不思議だった。

色々不思議だと思った。

ここでは皆がスタバのエンブレム、セイレーンが刻まれたカップをテーブルに置いてあると言うのに。。


まるで、⬆️画の丸は、

おんなの心に空いた穴を、そっくりそのまま表しているようにさえ見える。


しかし、おんなは強かった。

一人孤独の縁にたたされ、寂寥感や絶望感に苛まれようと、いずれ来るであろうその時を、

一人じっと待ち忍んでいるようにも見えたからだ。


そんなおんなを見かねたのかどうだかは解らないけれど、

緑色のエプロンをつけたイケメン店員さんがおんなに歩みよる。





そして差し出したのだった。

お待たせして申し訳ありませんでした。

にっこり笑うと、

ごゆっくりどうぞ。とおんなに囁きかけ、

その場を立ち去っていく。


その次の瞬間だった。

先程まで無かったおんなの頬が、

ほんのりとした桜いろに染まったではないか。

そして、ぶつぶつ呟いていた女はいなくなっていた。


ここは八王子のサザンスカイタワー2階にあるスタバ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?