見出し画像

リモート勉強会

こんばんは!

今回は、勉強する私からスマホの誘惑を打ち消す方法第二弾です!!!

その方法は、リモート勉強会!!!
ビデオ通話しながら勉強することです!

いやそんなことかーい。と思った人もいると思いますが、これがめちゃめちゃ捗るんです!!

私には東京に住んでいる歳の離れた姉がいます。
姉の勤めている会社もリモートワークになったそうで、家にいるとなかなか集中できないそうなんです。
そこで姉が私に連絡をくれて、一緒に勉強するようになったんです!!(姉は仕事)

私は普段勉強する時(テスト勉強等)は、一人でやるのが好きなんです。誰かがいると喋ってしまったり、自分のペースで出来なくなるのですごく嫌なので。

でも、通話でやると自分一人の空間は守られながら、且つ誰かと一緒に頑張れるのでとても気に入っています。

毎日通話しながらする訳では無いですが、お互いに調子悪い時は電話かけてやっています。

やっぱり勉強仲間って必要なんだなと思います。
皆さんもリモート勉強会、やってみて下さい!

今回は短いですが、これで終わります。

ではでは

読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/