見出し画像

台湾旅行🇹🇼②

こんにちは、台湾留学中のsakuです。

今回は夏休み台湾旅行台東編に続いて、緑島についての紹介をしたいと思います!

行き方は、台東駅に着いた後タクシーで船乗り場へ行き船に乗ります。

スクリーンショット 2020-08-31 13.14.33

船に揺られ50分ほどで到着!船予約サイト→http://www.ezboat.com.tw/search.php 

民宿の写真を撮るのを忘れましたが、6人部屋で知らない方とシェアをするタイプを選びました。(少しでも経費削減。。)

初日島に着いたのは大体午後5時ごろでした。荷物整理をして早速予約していた焼肉食べ放題へ!

画像3

正直お肉はあまり美味しくなかったのですが(秘密で笑)、野菜はとても美味しかったので野菜ばかり食べていました。平仮名で「さん」を書いているのかとても可愛いかった!

その後バイクを乗って夜の緑島を探索し1日目は終了。

二日目は一番楽しみにしていたスキューバダイビング🤿

画像3

トラックの後ろに乗って移動しながら説明を聞きました。以下は海の中での写真です、

画像4

画像6

画像6

画像7

画像8

画像11

めちゃめちゃきれいじゃないですか?!✨

初めて海底を見て改めて海の素晴らしさを実感しました、、キレイ

楽しいのに笑うと水が入ってくるから真顔で全然楽しく見えないですが全力で楽しんでます笑 来年絶対スキューバダイビングの資格を取りに行く予定です。

スキューバが終わった後はランチタイム                   野菜カレーとドラゴンフルーツジュースをいただきました。

画像9


画像10

本物の貝がお皿になっているかき氷 海の景色を眺めながらアイスを食べる。。最高です😆

民宿に帰って休憩をした後、夜はテント式のバーに行き軽食を食べつつお酒を飲みました。

画像13

画像13

生憎2日目の午後以降は天気があまり良くなくて夜星空は見えず、、

画像14

画像16

画像17

画像17

最終日は朝9時ごろの船に乗って台東へ移動、帰りの船天候が荒れていてどのジェットコースターよりもスリルありました、、(><)

台湾ってどこの地域に行っても台湾感が溢れていて(日本のように各県による特産や街並みの差が少ない)あまりいつもと違う場所にきた実感が少ないのですが、今回の緑島は離島ということもあってか雰囲気が異なっていて新しい場所にきた感じがしてとても新鮮でした。台湾には他にも魅力的な島が沢山あるのでまた長期休みに行きたいなと思っています。
台東については夏休みin Taiwan①を見てみてください☀️

また次回も、夏に行った台湾旅行について投稿しようと思っています!

民宿 →海猴子潛水旅宿 (焼肉、スキューバダイビング、送迎込み)
ランチ/ディナー→ 蔓蔓(maunmaun)/ 流浪・綠境OASIS
ヘッダーの写真の貝殻は海で拾ったもの、とシンボルの緑島燈塔が入った小瓶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?