定期購読マガジンの審査が通りました!

noteを始める上でやりたかった事の一つを達成しました。

それは定期購読マガジンの運営です。

noteを始めるときに色々調べていくと有料の定期購読マガジンを運営する事も出来る機能を見つけました。

有料の定期購読マガジンの運営を行うとは

週刊誌の編集長になれると言っても過言ではないでしょう。

定期購読マガジンはいつかは絶対にやりたいと思っていた目標の一つなので達成できて嬉しいです。

しかし、簡単に定期購読マガジンを始められた訳ではありません。

noteのシステムを調べると定期購読マガジンの開始には審査が必要との事

私は実は一度note運営に定期購読マガジン開始の申請を行いましたが、却下されてしまった事があります。

一度ガックリとさせられた経験を持っています。

どのように申請したのかはお伝えで来ませんが、おそらく申請内容が悪かったのでしょう。

しかし、私は初めてやる事なのだから失敗は当たり前、失敗して何が悪いと考えているのでめげずに再トライをしました。

定期購読マガジンの趣旨を変更して再申請を行なった所、

申請から約二週間後に定期購読マガジンの開始がnote運営から認められました!

再申請の後にnote運営から反応が無かった事もあり、一度申請に落ちたアカウントはもう定期購読マガジンを運営出来ないのかと、勝手にネガティブなっていた時期もありましたが

時間はかかりましたが審査が通りました!

これはテンションが上がります。

どのように申請を行なったのかを公表する事はnote運営の人が嫌がると思うので公表はしませんが、

毎日更新をしている事から、定期購読マガジンを開始したはいいが、全く記事を書かない可能性は無さそうだと思われた自信はあります。

信頼は積み重ねるものだと思います。

という事でラーメン流定期購読限定マガジンの宣伝をさせて下さい。

ラーメン流定期購読限定マガジンでは

毎日更新の記事に加えて限定マガジンを読む事でさらに楽しめる、役に立つ、新しい視点に気づけるような構成にしたいと思っています。

毎日更新の記事は無料ですが定期購読マガジンに参加していただいた読者の方は

非常に多くのラーメン流の記事を読めるシステムにしていきます!


そして限定マガジンの読者の方向けにより深いお話も出来たらと考えています。

また定期購読マガジン以外の記事の更新をやめるわけではありませんでのその点は安心して下さい。

これからも通常のラーメン流と限定マガジンのラーメン流の更新を並行して行なって行きますので何卒応援よろしくお願い致します。

この続きをみるには

この続き:0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
ラーメン流の毎日更新の記事は無料の読者の方も楽しめますが、有料マガジンでも記事を更新していくので無料の読者よりもさらに沢山のラーメン流の記事を読む事が出来ます。

日々の出来事の中で面白いと感じた事、役に立つと思う知識を記述していきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。

スキ疲れが吹き飛びます!
29
職業エンタメ投資家です。note はほぼ毎日更新します。 株が趣味。楽しい事が好き。自身の過去話、体験に基づく考察記事や人生を豊かにするコツのお話、未来予想が好きなのでエンタメに関して勝手に採点しています。楽しい事が正義。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。