デイトレ中の投資家の心理を赤裸々に公開 コロプラ編

温泉旅行中のラーメンです。

今回の温泉旅行は温泉に入る、本を読む、noteを書く。この3点を目標に旅行に来たのでそれ以外は本当に行っていません。

とにかくnoteを書いてやろうとスマホをポチポチしています。

ということで今回は温泉旅行中にスマホでトレードを行なったコロプラのトレードが上手くいきました。

9月12日はドラクエウォークが話題となり盛り上がった銘柄だと思います。

下ぐらいの株価でインして

画像1

下ぐらいの株価で利確できたわけです。

画像2

結果的にデイトレになってしまったわけですが、

万々歳の結果だと思います。

画像4

上記のチャートを見てもコロプラのデイトレで勝てた人もいれば負けた人もいるお山チャートになっています。

ただ私は最初からデイトレにしようと思っていたわけではありません。弾の半分は前場で利確していましたが残りの半分はとある点から持ち越しをやめて利確する事に予定を変化させたのです。

という事で今回はコロプラのデイトレ中の私の心理を赤裸々に語って行きたいと思います。

目次です。

①そもそもデイトレ銘柄にコロプラを選んだ理由とデイトレ銘柄の私流の選び方

②コロプラに決めた時にチャートから見た注意点

③なぜ700以下で買いの判断をしたのか?

④具体的にどうやって弾を拾っていったのか?

⑤なぜ800以上で全部利確したのか? 

⑥具体的にどんな判断により利確していったのか?

⑦もともとセルラン勝負をする予定だったのに持ち越しをしなかった理由


ツイッターではわからない投資家の本音の心理や私なりのテクニックが見たい方は定期購読マガジンの加入をお願いいたします。

他にも読んで楽しい、為になる!?投資エンタメ記事を月8本前後投稿しています。

加入すれば9月分の記事を全部読めます。

以下、定期購読マガジンの読者限定

①デイトレ銘柄にコロプラを選んだ理由

ここがデイトレやド短期トレードに一番大切な項目だと私は考えています。まず、ここが間違っていなかったからこそ勝ちを収める事が出来たのだと私は思っています。

以下のチャートを見るだけで簡単に私が短期銘柄にコロプラを選んだ理由は説明できます。

画像3

なぜ?コロプラを選んだのか?

この続きをみるには

この続き: 3,344文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
定期購読マガジンの記事と同内容となります。定期購読マガジンに加入しておらず、見逃した方向けです。定期購読マガジンは月額500円となっています。

定期購読マガジン9月分の記事をまとめたマガジンです。

または、記事単体で購入する

デイトレ中の投資家の心理を赤裸々に公開 コロプラ編

ラーメン

398円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。

スキ疲れが吹き飛びます!
28
職業エンタメ投資家です。note はほぼ毎日更新します。 株が趣味。楽しい事が好き。自身の過去話、体験に基づく考察記事や人生を豊かにするコツのお話、未来予想が好きなのでエンタメに関して勝手に採点しています。楽しい事が正義。