興行収入 天気の子は16億突破、トイストーリーは40億突破そしてアラジンは100億突破

天気の子公開から3日間の興行収入が発表されました。

流石、新海誠監督の新作天気の子

トイストーリー4 という化け物タイトルを抑えて首位です。流石ですね。

3日間の興行収入は16億円です。

前作の君の名は。は累計20億程度が大目標だったという事で、その目標を公開1週間で越えるのは確実な状況というのが

新海誠監督は本当に国民的なアニメ監督なのだなと実感します。

予告編を見るだけでも面白そうですね。

実際に面白かったです笑

しかし、記事では興行収入100億円超えは確実という文言がありました。

いやいや、まだ興行収入16億の段階で100億円超えは確実というのは早すぎやしませんか?笑

アラジンは公開3日間で14億円を達成した時は100億円も狙える勢いと記事に書かれており、実際に興行収入100億を突破してきました。

天気の子はそれを上回る初動ですが、過去の感想記事にも書いたように口コミの力とリピート率に関してアラジンよりも疑問が残る所です。


天気の子も十分面白い映画でしたが私の興行収入予想は70億から80億ぐらいではないかと予想しています。

そして化け物級の映画がトイストーリー4です。

私は感想記事で最低興行収入40億と予想しましたが、既に興行収入40億をクリアしてしまった化け物っぷり。

劇場では子供達の楽しそうな笑い声に溢れていた記憶が蘇ります。

私は見た後に少し悲しい気持ちになりましたが、子供達は非常に満足できた映画だったのかもしれないです。

トイストーリー4は私の興行収入予想の60億から70億なんて軽くクリアしてしまう勢いです。

トイストーリー4 も本当に面白い映画なので是非見て欲しいですね。

現在、夏のアニメ映画の勝者はトイストーリー4 が一歩リードです。

天気の子はリピート率がどれくらいなのか来週の興行収入に注目でしょう。

アラジンは大目標の100億円を突破してきたので美女と野獣超えをなんとか目指して欲しいですね。

夏の個人的なオススメ映画ですが、

小さい子供がいる人はトイストーリー4 がオススメ

彼氏、彼女とラブラブなデートがしたいならばアラジンがオススメ

何にも考えずに笑ってハリウッド映画を楽しみたいならばスパイダーマンがオススメ

芸術的な美しいアニメーションと可愛らしい登場人物、そして熱い若者の叫びを堪能したいならば天気の子がオススメですね。

夏休みは映画館に入り浸るのがオススメです笑

そして、次の個人的な期待作は

映画ドラゴンクエストです。

ドラゴンクエストシリーズの中でも屈指のドラマッティックなストーリーである5をベースに制作されているので、つまらないわけがありません。

後はどこまで心を揺さぶる作品になっているかで夏のアニメ映画の王者が決まると思います。

実写映画の王者はアラジンでほぼ確定でしょう。

アニメ映画はトイストーリー4 が圧倒的に優位ですが、逆転可能な作品は天気の子とドラゴンクエストぐらいだと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。

スキ最高です!
24
職業エンタメ投資家です。note はほぼ毎日更新します。 株が趣味。楽しい事が好き。自身の過去話、体験に基づく考察記事や人生を豊かにするコツのお話、未来予想が好きなのでエンタメに関して勝手に採点しています。楽しい事が正義。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。