見出し画像

「自分を大切にする」と決めるまで | よかったこと🌼【自分のこころ発見note】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

はじめに



本日の記事では、元々、自分を後回しにする癖のあったわたしが、
自分を大切にすると決めて行動に移す努力をし始めたのか、
また、どのような生活の中で意識を変えてきたのか、
ということについて、
ありのまま綴っていきたいと思います。

自分よりも周りに気を使ってしまう方や、
相手の幸せを願うがあまりに、自分を犠牲にしてしまいがちな方へ
参考になる記事が書けたら…と思い、書き始めました。

よろしければ、最後までお付き合いくださいませ。


元々は、自分を大切にできない人だった。



わたしは、元々自分を全く大切にできない人でした。

自分よりも、
相手がどう思うか。
どうしたら、相手が心地よく生活できるか。

そんなことばかり考えて、生活や仕事をしていました。

ここから先は

4,861字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。