見出し画像

【振り返りnote】1月第3週も、ありがとうございました♪

こんにちは。RaMです。

いつも読んでくださる方も、 
スキをくださる方も、 
たまたま、今回の記事にたどり着いて
お読みくださっている方も、
ご覧いただき、本当にありがとうございます😊

今週から、日曜日の投稿は、
noteの振り返り記事にしようかなと
思っています!

わたしが、1週間に
どのような記事を書いてきたのか。

そこから、何が得られたのか。

次週は、どのような感じにしていこうか。

など、まるで独り言のような作戦会議を
こちらでしていこうかなと思っております。

この記事は、誰のためか?
と問われたら
わたし自身のためという回答に
なるかもしれないですね。


こちらは、新しい試みなので、
同じ形で続けるかはわからないのですが、、、
まずは、3ヶ月振り返りを続けるということを
目標にしてみます!

もし、よろしければ、
最後までお付き合いください♪


今週投稿した記事


まずは、1週間で、
どのような記事を書いてきたのか、
振り返りますね。

ラインナップは、こんな感じでした!

*映画『ウィッシュ』を観て感じたことは、日常生活にも通じる。

*タスクを溜め込みすぎないことが、自分をラクにする。

*繊細さん気質のわたしは、苦しい時期をこのようにして乗り越えます。

*私が【有料記事】に惹かれて読む理由

*意識的な深呼吸で、自分を落ち着かせる。

*慣れない環境や新しいことは苦手なタイプなのに、挑戦するワケ。


これらの記事は、
わたしが、日々生活を送る中で
実際に感じたことから構成されています。

なので、自分の未熟さも含めてリアルな様子が
そのまま描かれているようなものなのですが、

わたしが、自分の記事を読み直して
感じたことは、
本当に穏やかな生活を求めているんだな〜
ということです。

この中でも、私の独断による
個人的おすすめ記事は、こちらです。


見ていただいた数

今回は、初回の振り返りなので、
全期間集計の数にしてみました。

ちなみに、
わたしが初めてnoteの投稿をしたのは、
2023年12月15日でした。

本当に幸せなことに、
たくさんの方に、私が書いた記事を
ご覧いただきました!

いつも本当に、ありがとうございます✨

noteに始めて記事を投稿をしてから
ちょうど1ヶ月が経過したのですが、
最初は、
「わたしの日常なんて書いていて、
読んでくださる方いるのかな?」
と思いながら、書いていました。


数や評価はあまり気にせず、
まずは、自分が納得する文章を目指そうと思って
投稿を続けてきたのですが、

100ビューを超える記事が出てきたり、
投稿後にスキ通知をいただけたりすると、
とんでもなく、嬉しい気持ちになります。

こんな形で、幸せを感じたことは
私にとって、初めてのことでした。

わたしの経験が、
誰かの救いや生きるヒントになれたらいいな。

そんなことを思うようにもなりました。


今週得られたもの


記事を書き続けていて、感じていたことは、
『自分の頑張り方の見直しが必要。』
『頑張った後には、
ちゃんと自分を労ることも大切。』
ということでした。

自分を大切にできるようになる
というわたしのミッション達成のための
ヒントにもなり得ることだなと思いました。


次週の目標


自分のこれまでの経験を価値化できるように、
自分の洗い出し作業をする。

noterさんの記事を、たくさん読む。

マガジン作成について、ちゃんと考えたい。 


おわりに 〜おまけ〜


寒さも増してきましたね。
わたしの住んでいる地域の本日の天気は、
終日雨でした。

雨の日は、やっぱり
気持ちが上がらず、調子が良くないですね。

やる気もおきず、
動くのも辛いですが、
今日を生きることができたことに感謝!


明日からの1週間も、
無理せず頑張っていきましょう〜(^^)


最後までお読みいただき、
ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,235件

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。