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営業力をつけたい方へ

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私の10年以上の営業経験を記事にまとめております。
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#営業ノウハウ

顧客語を学ぶ価値

顧客語を学ぶ価値

皆さんこんにちは、営業マンのラルフです。

私は、現役営業マンでありながら、主にTwitterで営業にまつわる発信をしております。

私のTwitterのフォロワー方は、既にご存じ方もいらっしゃるかと思いますが、私は以前に営業マンに向けた、「顧客語」というものを発信しておりました。

顧客語特化型noteは下記リンクです。

この記事は「顧客語体験版」という位置付けの記事です。

8分程で読み切れ

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営業のクロージング 10分講座

営業のクロージング 10分講座

こんにちは、ラルフです。

今回は「営業のクロージングの10分講座」という題名で記事を書こうと思います。

〜この講座の対象者〜

「顧客と良好な関係なのに、なかなか契約まで至らない。」
「営業成績に伸び悩んでいる。」

こんな悩みをお持ちの営業マンに向けたクロージングの10分講座です。

クロージングの成功率をアップさせる6つのちょっとしたテクニックをご紹介致します。

私の10年の営業経験をも

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商談の駆け引き 5分講座

商談の駆け引き 5分講座

皆さんこんにちは、営業マンのラルフです。

今回は、商談の駆け引きの5分講座です。

「商談の駆け引きが苦手。」
「商談の駆け引きのコツが掴めない。」
「駆け引きになると受け身になってしまう。」

そんな悩みをお持ちの営業マンが対象の講座です。

駆け引きのコツはたったの3つです。

条件や値引き交渉は難しく感じるかもしれませんが、ちょっとしたコツを掴むだけであなたも駆け引きに強い営業マンになれま

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営業マンの読解テストI

営業マンの読解テストI



次の文章を読んで後の問に答えよ。

営業Bの取扱い商品を検討している顧客Aは、喫茶店で営業Bから「弊社ショールームにより詳しい資料がありますので、商品説明させて下さい」と会社のショールームに誘われた。

顧客Aは少し戸惑ったが、営業Bから「即決して頂かなくても結構ですのでお気軽にお越し下さい」と言われ、「それなら」とショールームに行くことになった。

ショールームに着き、営業Bは商品説明を始め

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