見出し画像

10/2に今年最後の沢登り体験会を行いました!

こんばんは!
先月の頭のお話で申し訳ございませんが、今年最後の沢登り体験会を犬ヶ岳恐淵谷で行いました!

遅ればせながらアップします!
今回も講師は日本山岳ガイド協会山岳ガイド高野努氏。
本日の行程の説明の後は

しゅっぱーつ!

しばらく登山道を歩き

この辺からいっか!

入渓。10月なのに結構汗かいてます(笑)

でも、さすがに10月、メッチャ冷たっ!!
そんな中でも果敢に攻める方が!すごっ!

他の方々は心持浅瀬or濡れない場所を(笑)

それでも攻めれるところは突っ込みます!

この日も日が差していい感じでした。

がんばー!

がんばー!

大木をくぐると

やってきました

ゴルジュ地帯!

っと、ここで

ちょうどよく日差しが!
で、とりあえず集合写真を♬

引きでもう一枚♬

かっこよ!

ただ、ここから川幅が狭くなりまた面白くなります♬

うん、ここは巻きましょう。

登山道の橋をくぐって

お昼過ぎちゃいましたが、昼食を。
わたくしなぜか山ではカップヌードルカレー味。

休憩して乾いた体に再び冷たい沢水!

再び登山道に出て、横断する用の鎖をくぐったところでタイムアップ!

最終地点でもう一度集合写真♬

下りは登山道で。

今年最後の沢登り体験会お疲れ様でした!
また来年も計画してますのでよろしくお願い致します!
YouTubeもアップしましたので是非見てみてくださーい!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?