自分なりの幸せ

こんばんは

皆さんは現在幸せですか?

と聞かれて

幸せです

と本心から言えますか?

自分は

正直言えないかもしれません(なんでだ)

皆さんはどうですか?

皆さんも

住む家があって

何かしら食べれるご飯があって

明日着る服に困らなくて

身体を洗える場所があって

話す相手が周りにいたりなど

原点にして頂点といえるような環境が

あるのでは無いですか?

何かの為に取り組んで得る幸せなどは

実際問題キリがありません(個人の意見です)

何かを得た所で

また何かを得たくなるものなんですよね

それだとキリがないんです

そもそもそれは本当の幸せなのか
(個人の意見です)

たくさんの地位や名誉、お金を持っている人も

本当に幸せなのか?と

その境地にたった人なりの悩みなどがよく

記事などで載っているのを見かけたりします

そういうのを見ると余計に幸せとは何か考えるものです

でも1度は何かを得る経験を人生を通じて体験してみるのも良いと思います

いわゆる慣れてきた時に

本当の幸せを再度考え始めるのです

そういった悩みを持ってきた先人の方を見た時に

自分もその先人たちのように生きるのか

もしくは物事を見る角度を変えて

幸せというものを感じて生きるのか

自分は後者を選びました

冒頭に話した通り

住む部屋があったり
食べ物を買って食べれる環境があったり
明日着る服に困らなかったり

慣れたら当たり前と思いがちな幸せが

周りにあると、

ある時気付き

その日から

その幸せを噛み締めながら

生きて今に至ります

自分のやりたい事が出来ない
周りと比べて自分は良くない など

色々悩みは多種に渡りますが

一度考え直した時には

既に幸せな環境にいたんだと

思えるきっかけになればと思い

今回投稿しました

そして

サッカー日本代表昨日勝ちましたね

楽奈男侍義

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?