見出し画像

ワーママ保健師、ビジョンボード書き換えた話

今まで、使っていたビジョンボードが、なんだかワクワクしてこなくなったので、書き換えよう書き換えようとずっと思っていましたが、ようやく書き換えられました~。
すごい、気分がすっきりしたし、なんか自分がまた次のステージに行く感じがしています。

ひすい先生の手帳とともにぱしゃっ。

ゴールや根本的なことは変わっていないのですが、それを達成したらどうなっているのかという周辺の部分のわくわくが変わってきたので、書き換えました。

私の力が、必要とされる人に役立つような仕事をして、ご縁とお金が循環する。
そしたら、私はどんな生活をしたいか。
どんなことをしたいかというのが、もっと具体的にこんなだなというところで貼り付けました。

「居場所づくりが成功する」というのは、目下3年後のゴール。
成功というのが何を指すかですが、「居場所を作り、人と人をつなぐこと」です。

あと、今の保健師の子育て伴走支援が成功して、全国に仲間ができること。
子育てすることで、ママが人生をステージアップして、楽しめる女性が増えるように、コツコツと必要なママに出会っていきます。

できれば、3年後には全国制覇(笑)
わかりやすい。
100人とか、人数でもいいんですけど、全国津々浦々、私とご縁をいただいたママ仲間がいると、なんか素敵だなとパッと思いつきました。

今は、愛知(2)、岐阜、福岡(2)、長崎、佐賀県となっております。
これを全国制覇です。
とにかく、幸せな子育て、自分らしい子育できる仲間を増やすです!!
保健師として、母子保健の開業ケースとしても秀でた保健師になっていきます。


そして、この2つの事業がうまくいくように、収入を得て自分の機嫌もとっていく。

ひとつは、大好きな京都に四半期毎に行ける時間とお金の余力がある。
2つ目に、子育て前の趣味だった写真撮影。一眼レフカメラを購入。
3つ目は、リゾナーレとグランピングに年一回行ける余裕がある。

これが、サクサクとできる収益を得る。
そしたら、地域に貢献できるお金と力が手に入るという循環です。

私は、元公務員だったので、本当に貧困層の子育ても見てきました。
自分に余力があれば、絶対にそういう子たちの能力が伸びるように支援したいという思いがあります。
でも、これは自分に余力がないと、共倒れになってしまうやつなので、しっかりと自分の土台が整ったところで、絶対に循環させていこうと思っていることです。

子どものころの貧困層の子に対するいじめ問題に大変疑問をもっていたので、本当にそれだけの子どもたちの格差は無くしたい!!と考えています。


さてさて、これで、明日からまたステージアップして、夢を叶えてまいりまーす!!
ともに、理想の子育てをして、夢も叶えてまいりましょー。

現在、子育て伴走支援実施中。
5か月間の完全プライベートプログラムです。
あなただけの子育て、あなたとあなたのお子さんに合わせた完全個別プログラム。

ダイエットトレーナーと同じで、目標を立てて、そこに向かってともに伴走していきます。
伴走していく私は20年の保健師歴と絶賛現役子育て中のワーママです。
少し先ゆく先輩ママとして、そして専門職の専門的な視点から、確実にあなたを理想のママに向かうよう伴走いたします。

あと3名の妊婦さん、子育てママさん限定で、スタート特別価格でご提供しています。
ご興味がある方は、ぜひ下記の3つ方法からご縁をくださいね。



3つのご縁をご準備してママのお悩みに寄り添います


1.公式LINEのご登録

ラインでもご相談いただけるように、公式ラインを始めました!
こちらに、相談くださる方多いです。
お気軽にご相談ください。
ただいま、公式ラインのご登録で、「子育てを楽しんで、まっすぐ素直な子に育てたい!5ステップ」を配信させていただきます。
特典もあります!!

子どもさんのこと、予防接種のこと、ご自身のこと、何となく公的機関に相談しにくい内容などあれば、フリーランス保健師にお気軽にご相談くださいね。

2.保健師が主催するメンバーシップ「ラクハグカフェ」

月1,000円ですが、初月無料でお待ちしています。
月に1回のオンラインカフェは、5月24日(金)20時00分から開催予定です。
オンラインカフェでは、ざっくばらんに妊婦さんから子育て中のママが、雑談しています。
保健師として、ミニ勉強会もオンラインカフェで内で開催しています。
初月無料ですので、今なら、オンラインカフェに無料でご参加いただけますよー。


3.無料のオンライン子育て講座

子育ての基本的なことをお伝えし、ママの子育てを振り返るきっかけをご提供しています。
下記のリザストの申し込みページから、詳細ご覧ください。
行き詰っている、息詰まっているママ、余裕が見いだせないママに向けて、基本の子育ての姿勢についてお話しています。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/44960 

5月の予定も、また出しまーす。
遅れていてすみません!!


子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!