浜松の都田、ドロフィーズへ。

画像1 ドロフィーズストリートとなっているくらい、ここ一体が世界観に溢れている場所。
画像2 蔵を使った本屋さん。ドロフィーズを作った、都田建設の代表取締役社長の本を購入しました。あまりにも素敵なお考えに共鳴。また、書籍の感想は後日。
画像3 ナインセンスダイニングという、レストランへ。iittalaの食器がおしゃれに使われています。フィンランド推しです。
画像4 海老が最高のお出汁でした!素敵なメイン。
画像5 フィンランドといえば、iittalaとmarimekko。マリメッコのカバンがめちゃ可愛かったけどお値段的に諦めました。
画像6 雑貨屋さんも素敵。ナチュラル、無添加、おしゃれ、継続できる、循環できる社会などのキーワードが色々ありそうですが、とっても素敵。フッ素の入っていない歯磨き粉を購入しました。
画像7 要所要所にお花が活けてある。感動。このドロフィーズというのは、一角が街のようになっております。価値観の統一されたお店がいくつかあり、ほんとうに素敵な時間が流れておりました。営業しないというポリシーの建築会社さんが、モデルハウス的に色々と作られているという面もあります。そんな売り込みは全く感じません。また、行きたいです〜。

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!