見出し画像

子育て中だからこそイベントはとことん楽しむ

休日なので、頭が子育てモードでゆるい記事ですみません。

本日、ひな祭りということで、
おやつは、ひなあられとひなまつり仕様のポケモンスナック(笑)
夕食は、ちらし寿司とあさりのすまし汁でした。

「ちらし寿司きらーい」と子どもたちは言うので、楽しめるように、具は自分たちでのせるセルフサービスちらし寿司にしました。

行事は楽しまなくては意味がない!

意外とセンスよい(笑)

というか、もう母はですねぇ、花粉症がひどすぎて、パワーが全然でませーん!
トップギアにはいらない感じで1日が超非効率〜😭

まだ、鼻閉になっていないので、味はなんとか分かるので、最悪の事態には陥っていませんが。
全部が、ぼわぁ〜っとしている感じ、もしくは集中できん感じです。

春は好きだから、どうにかしたい花粉症😭
昨年から、ビタミンDを1年間飲み続けたりしたけどだめでした。
今は、とりあえず症状抑えるため、砂糖と小麦を減らす意識で生活しています。
が、週末はやっぱり子どもたちにつられて食べてしまうのよねー。
あまあまな私の決意。

ふぅ。
土日もあっという間です〜。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

育児日記

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!