パリは春が最高!2~街角で楽しむラリック

ラリック_パリの春6__3_ パリは春が気持ちよく過ごせて、楽しかったことを先日書きました。デパートの次に、街をブラブラするのも楽しいと思います。冬は寒すぎますし、暑い日は…春は散歩も楽しくできます。写真はセーヌ川にかかるアルマ橋の右岸(北側)にあるアパルトマン一階のガラス製の玄関扉です。
ラリック_パリの春3 40 Cours Albert 1er, 75008 Paris,こちらが正確な住所になります。
ラリック_パリの春6__5__LI お察しの方もいらっしゃると思いますが、ルネ・ラリックの作品です。どうやら自邸の玄関だったようです。
ラリック_パリの春5 ガラス扉と石造りの壁面のレリーフが一体化した実に見事なアートです。ずっと実物を見たかったのですが、春の陽気のおかげで、夢が叶いました。たまたま出てきた居住者の方に中からも見てみればと誘われたので、光を通した裏から美しさ体験できました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?