見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月15日 マルタ編(髪を切りに行く月曜日)

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。
本日もいやいや日記を始めていきましょう!!
先ほど、お父さんから日本はどんどんあったかくなっているっていう話を聞きました。マルタも気温だけ見るとどんどん上がっていますがいかんせん風が強いので未だにダウンが離せません。まあダウンの下は半そでっていうよくわからない服装ですけど…留学だから服装をサボることを許してください。

まあこんなことは置いておいて、皆さん昨日の総集編は読んでくれましたかね。タイガは速攻で連絡が来たので少し驚きましたが、読んでくれた人はどう思ったかな?いいところしか挙げていないので、充実してる感じが出てると思います(笑)まあこれからも毎月総集編は出していくと思うので、話が重複するかもですが読んでもらえるといいかな。

で、本題の今日はと言いますと…びっくりするくらいだるかったですね(笑)。まあ一日には勿体ないくらいの小ネタが起きました。それも順々に書いていこうと思います。

まあ始めは、クラスの先生が変わったことですね。先週までのメインの先生ではなく、めっちゃ若くてきれいな女の先生が来ました。年齢は確か26歳とか言ってたので下手したら僕の友人やクラスメイトよりも若いかもしれない年齢です。その先生(エマ)は、今週1週間だけのつなぎらしいのですが、授業はそこまで面白くはないかな。でも、先生自体がかわいいので結構集中してクラスに取り込めました。うちの語学学校(EC)は、数週間に一回先生が変わるらしく、多分色んな先生から受けてください的な感じなんじゃないかなって思います。これは、僕からすると今のところはいやですね。なぜなら、好きな先生に出会っても移動ってことがあるのでそれは勘弁ですね。前に書いたようにクラスアップのテストは5週間に一回受けることができます。それ以上に同じクラスにいたことがないですが、コクのクラスはこの先生が受け持つっていう担任スタイルのほうが先生と仲良くなれますので、先生のクラス移動はやめてほしいですね。

で、サブの授業でもあることが起きました。それは、メインの授業を受ける前にヘンリーに会うことが出来ました。これはすなわち、びっくりするくらいつまらない先生からまたヘンリーに戻るという意味だと思いました!!ですが今度の現実は甘くなく、ヘンリーが学校にいるのに先生が変わりませんでした。しかも、他のサブのクラスの先生がラファになっているのでそっちに移動したい!!って思いました。サブもメインもクラスを変えることはいつでもできます、なので、明日も変わらずだったら、サブの授業を変えようかなって思っています。先生の個人的な好き嫌いがありますが、今のサブの先生では、自分の語学レベルが上がらないと思うので…結構本気で悩むレベルというか変えたいですね。

その後は、髪を切りに行きました。学校近くのメンズサロン”Mando Barber Shop"。

ここはメンズ専門店のサロンですが、ポイントとして圧倒的に早く切ってくれることと、僕の好きな髪形にしてくれることです。僕の髪型は日本ではそんなに受け入れがたいですが、海外では普通ですし、慣れた手つきでやってくれます。そこがすごくいいです。前回みたいに攻撃的なライン入れずに普通に一本ラインにしてもらいました。今日切ってくれた、人はうまいし面白い人だったのでとてもよかったです。謎に終わったあとに記念写真も撮りましたしね。

今日はよかった!!まあ前回もすごい好みでしたけど、少し抑えました(笑)。本当は、右側のボーズに全部ラインを入れたいくらいなのですが…夏になったらもっと派手にライン入れようかなって思います。
しかもたまたま、台湾人の友人(ロック)もいて、切り終わったら二人で写真を撮りました(笑)。

その後家に帰ったらイースターのお菓子のデコレーションをしていました。なんかマルタではお菓子を作るのが主流らしいです。これを、みんなで作って食べるらしいです。イースター関係なくねって思いましたが、自分の調べが足りなかったらしいです。まあ日曜日を楽しみにしていましょうかね(笑)

でわでわ~、今日はこの辺にしましょうかね。昨日書いたPS4の話ですが、今日買いに行ったのが遅かったらしいので、明日のクラス後に行くことになりました。楽しみですね(笑)ミゲルなので、予定が飛ぶことが多いのでそこまで期待せずに待っています。
でわ、バイバイ~(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?