見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月22日 マルタ編 (お久しぶりのステーキ)

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です。
昨日はアップ出来ずにすみませんでした。昨日は帰ってきたのが2時近かったのと、今日朝から予定が入ったのでinstagram だけアップして寝ちゃいました。なので今日は、昨日分と今日の分の2つあげます。まあ2つ目は、これを投稿した12時間後ぐらいにアップすると思いますが…

昨日したことはタイトル通り、ステーキを食べに行きました!まあステーキ話は午前中にやったことを少し書いたら、書いていこうと思います。

昨日の午前中は皆さん知っての通り、授業でした。

しかも、メンバーがだいぶ変更した感じでした。先週、12人くらいいた僕のクラスも、クラスアップしたり、母国に帰ったりとしてしまったために半分以下になってしまいました。そのせいで、昨日は2つのクラスが合併して一つのクラスになって授業をしました。まあこういう事は、多々あるのですが初めてだったので結構驚きました。だって、クラス入ったら知ってる人が誰もいないでみんな新しい人が仲良く話していたので…本格的にクラスを間違えたのかとおもいました。
まあでも、5分10分くらい遅れてから、クラスメイトがしっかりきたので良かったと思いました。元々、僕のクラスは遅刻が多いのでいつも不安になっているので笑。

その後、サブの授業を変えたいって言っていた友人がいたので、ボクもいい加減変えようかなって思いまして、オフィスに行きました。が、先週も書いたと思いますが月曜日はそれがおやすみらしいので、できませんでした。マルタに来てからサブの授業は一回も変えてないのでだいぶレベルが低いんですよね。それでも変えなかったのは、ヘンリーがいたからでした。

彼は、だいぶいかれてる先生だと思いますが、教え方がうまいですし、何より説明が上手かったので僕はクラスを変えずにいました。
ですが、ヘンリーがもう帰ってこないらしいので、もう変えます!自分のレベルにあったサブの授業を取ろうと思います。友人からはなんでそのレベルで受けているのって毎回言われていました。毎回その答えは、"ヘンリーがいるから"って言うことを言っていました。ヘンリーを知っている友人達は理解してくれる人がいましたが自分のレベルに合っていないし、先生もよくないなら変えます笑。

授業が全部終わり、友人と1時間くらい話をした後バックを置くために一回帰宅しました。基本的、僕はバックとかリュックを持つのが嫌いなので遊びに行くときは、持っていきません。遊ぶのに邪魔ですからね笑。
荷物を置いて少しゆっくりしたら、やっと夕飯を食べに出かけました。

昨日行った場所は、過去に2回行ったことあるステーキハウスの"Lore & Fitch"です。このステーキ屋は、スピノーラ湾に面したレストランでめっちゃオシャレなステーキ屋です。値段は、ステーキ屋の値段より少し高いですが、美味しさと立地を考えれば納得いく値段だと思います。俺が知る中で最もワインの種類が多いレストランだと思います。しかも、世界中から集めているのドリンクメニューの厚みが通常メニューを越えています笑。僕もお酒に強かったらもっと美味しく食べれるのかなって思います笑。


昨日、僕が頂いた物は、サーロインステーキのレア(32€)でした。

コメントが言えないくらい美味しい。ソースを毎回聞かれるのですが、僕は毎回ソースなしにしています。ステーキはシンプルに塩胡椒が一番美味しいと思っているので…
僕は、ステーキを食べる時に絶対にレアで頼みますが、このお店は、ブルーレアから存在します。日本でブルーレアをいただけるところなんてめっちゃ数が少ないですし、肉の鮮度が良くないとできない焼き方なので凄いなっておもいました。僕はまだ人生で一度もブルーレアを食べたことがありません。美味しいのかも全く想像がつきません。一度でもチャレンジしたいと思います。
このお店は、ステーキだけでなくバーガーはパスタも置いています。ぼくは全く食べる気もないですがバーガーを食べていた友人は美味しいって言ってたので美味しいんじゃないかなって思います。まあマックの3倍ってボヤいていましたけど…

その後は、またつかさのアパートに行って、2時近くまでずっと話していました!
そのおかげで今めっちゃ眠い!笑

でわでわ〜、昨日の分はここまで!
また、12時間後に会いましょう
バイバイ〜(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?