見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月30日 マルタ編 (忙しすぎる火曜日)

こんばんは~、こんにちは~。世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです!!昨日はアップできずにすみませんでした。しっかり理由は後ほど書いていきますが、めっちゃ忙しかったしハードな一日でした。平日とは思えないくらいの移動距離と疲れでした。まあ月曜日も疲れたといいましたがそれ以上ですね。

まずは、月曜日に水着やgoproのアクセサリーを買いに言った理由から。それは昨日の朝から海に潜りに行ったからです。なぜ潜りに行ったかというと、日曜日に行った“セントピーターズプール”が最高すぎたからです。インスタを見てくれている人は、知っていると思いますが、この場所はめっちゃきれいで崖からダイブできることのできる場所です。プールと言っても海の波で削られている場所なので、中の水は海水です。


場所は、日曜にマーケットをやっている“マルサシュロック”というマルタ島の南部に位置する場所の近くです。バスが早かったら僕の住んでいるセントジュリアンから1時間30分くらいで行けるのですが、遅いと2時間半くらいかかってしまうのでそこは、授業前などに行くときは気を付けてください。マルサシュロックの市場から約30分歩いたところにありますが、結構な獣道で舗装されてないの動きやすい服装で行くのをお勧めします。

また、着替えるロッカーやお店もないのでそこらへんは自分たちで考えててもらう感じで(笑)。僕は、行きの時はズボンの下に水着を着て、帰りはタオルを巻いて着替えました。結構来ていた人みんなそのような感じだったので、男女ともにそれがお勧めかな。


この崖の高さは確か日曜日には5mと言ったと思いますがそんなことはなく、約15mでした。上から見るのも十分きれいですが、飛んでから下から見る景色も絶景です。下から見る崖もきれいですし、海の透明度も高いのですごくオススメです。Goproなどを持っていたらめっちゃきれいに写真を撮ることもできます。また水深もとても深いので安心して飛ぶことが出来ます。

昨日の温度で言いうと22度くらいだったので今行くとなると少し寒いと思いますが、この時期はまだ人が少ないので結構な穴場スポットだと思います。また、監視員やカメラもないので自由に飛ぶことが出来ます。前宙している人もいましたが…僕は高すぎて少し無理でした。日焼けするだけでも十分楽しめると思います。


もし、飛ぶのが怖いけど海が見たいという人は、もっと低いところから入るところがあるので誰でも行けると思います。飛ばなくても海水浴だけでも十分楽しめると思います。まあ、ある程度泳げないと無理だと思いますが…
もう少し暖かくなったらもっといいかんって思いました。少し時間がたったリ、風が吹くと寒かったので(笑)

その後、頑張って授業に向かいました。メインの授業には余裕で行くことが出来たのですがサブの授業は行くことが出来ませんでした。Redbullを2本飲んで気合を入れて授業に臨みましたが、後半の記憶がよくのこっていません(笑)。まあ、そういうこともありますね。親にバレたら怒られるかな?(笑)

授業後は一時間だけ家で休憩して、“バレッタ”に向かいました。なぜ行ったかと言いますと、
昨日も花火がやっていたからです!!
皆さんが覚えているか知りませんが、先週に僕は花火に行きました。そのときに告知したように昨日はバレッタで花火大会がありました。しかも、昨日の花火は海上花火でめっちゃきれいでした(最後の20分だけ)。その理由も昨日はなんか有名人が来て、トークショーのようになっていました。でも、日本で見ることのない形の花火を見ることが出来ました。もう花火と言っていいのかもわからないものまでありました。
前回と同様で音楽に合わせて花火を上げていて、すごくきれいでした。やはり、僕はマルタの花火大会のほうが面白いと思いました。
前回のようにまた、花火の写真をアップしていきますが、うざがらないでくださいね(笑)。

でわでわ~、僕は今日は次の遊び場に行くので、そろそろお開きで!!
また、今日の夜か明日に!!今日も帰ってくるのが確実に遅いので(笑)
バイバイ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?