見出し画像

#名言・心に残った言葉のリスト

こんにちは~!rakkuasです。

記事を開いてくださり、ありがとう💞

ふと思い立って、皆の幸せのために私ができることはなんだろうと考えてみた結果、私が何度も救われた「言葉」をシェアする事でした。
需要はあるのかわかりませんが、、(笑)

学校や本、歌、人からかけてもらった言葉などなど
私が20年間生きてきて出会ったかけがえのない言葉たちです
改めて、「言葉」の力ってすごくないですか?
たった1言たった1行の言葉で人生がくるっと好転してしまう
そんな可能性を秘めている言葉の力。

私自身の記録としてもここに残させてください
ほんで、この記事に出会っただれかの心がじんわりあったかくなったり、力がみなぎってきったりしたら、幸いです。



*心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
肝心なことは、目に見えないんだよ。(サン=テグジュペリ)

*喜雨…ほどよいときに降る雨。よい雨。甘い雨。慈雨。時雨。

*声は裸

*心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

*断られても気にすることはない。
きっと、どこかで別の人が待ってくれている。

*すでに成功している人か、成功するために一生懸命に努力している人を
選んで付き合う

*求めよ、さらば与えられん

*失敗することが不可能であるかのように信じて行動しろ

*これはあなたの人生であり、あなたの将来だ。

*「愛する勇気」=「幸せになる勇気」

*嬉しくてたまらないという最高の笑顔

*人生を”早送り”しない

*いつもなにか素敵なことがあなたを待つよ シャンゼリゼ

*嫌なことがあったら、黙って瞑想してください

*ちょっと疲れたなぁとか、気分を変えたいなぁとか
そんなとき、私は、この本のタイトルをおまじないのように心の中で唱えて元気を出している。
「ね、やっぱり食べに行こう!」(原田マハ)

*自分のエネルギー状態が現実に反映される。
自分をとことん愛し、大切にしていくと、現実が変わっていく

*全部自分、全て在る

*ごめんなさい、ありがとう、許してください、愛しています(オ・ホノポノ)

*存在してるだけでエネルギー源なので今年も元気にただ楽しく生きてください。(華金カップルたつや)

*ふわふわ(斎藤ひとり)

*すべてうまくいっている

*才能は開花させるもの
センスは磨くもの(及川徹)

*自分を大切にして幸せにすることは、人生における最優先事項。
他人をハッピーにすることは人生における目標(サブリナ・カーペンター)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?