見出し画像

起き抜けのカンキツ。

隣に棲む怪物はいない。

昨晩は貴重な熟睡を獲られた。金曜、土曜の晩は比較的そんな睡眠がえられる、数少ない晩だ。

すると、カンキツの大好きな雨が降ってくる。

雨がみたい。雨粒がみたい。

カンキツは、音だけでは我慢できなかった。

白のレースのカーテンを開け、窓をあけ、白粒の降り頻る雨をみて圧倒され、満足する。

その後、カンキツの常備品。とあるスーパーのお墨付きあらびきポークウインナーでとりあえず、腹拵え。

最低限のクオリティを保っている味と歯応えと食感。

ラジオからは、秋元順子が聴こえてくる。カンキツが認める数少ない歌手だ。六十一歳にしてデビューか。カンキツにとってもそれはかなりの夢があった。

嘉村磯多を図書館にて、借りようとして、どしゃ降りに遮られたカンキツ。

今更、雨足を止まれても、もう一度という気分にはなれないのが人間だ。ばーか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?