見出し画像

マイブーム

まるくてキュルんとした瞳はこちらを向いており、私は思わずその綺麗な瞳に引き込まれる。

その瞳はこちらから目を逸らさず、ただ真っ直ぐに私の方を見つめる。

私は画面越しに叫ぶ。

「かんわいいいいいいいいいいいい、、、、、、、、!!!!!!!!!!」

私の持つスマートフォンの画面には、一匹のレッサーパンダが映っており、そのレッサパンダは床に寝そべり舌を出し、なんとも愛おしい姿でこちらを向いている。

私はそんなレッサーパンダの虜になってしまった。

インスタグラムにはおすすめの投稿が出てくる画面があるのだが、私の画面はレッサーパンダで埋め尽くされていた。

それほどに、魅力的で、愛くるしい動物なのだ。レッサーパンダは。

飼えるものならば将来飼いたい。

そう思いGoogle検索してみた結果、レッサーパンダは絶滅危惧種らしく、家で飼うことが禁止されているらしい。

なんと、、、、この愛くるしい生き物が絶滅危惧種、、、。
私は頭を抱えた。

どうか、レッサーパンダが生きやすい地球になりますように。
そんなことを祈りながら今日もレッサーパンダの投稿に「いいね」を押した。

そう。最近のマイブームは、レッサーパンダ。


他には、執筆。

2020年に一度ハマってよく投稿していたのだが、あれから3年弱の月日が経ち、現在また投稿するようになった。

文字を書くのは楽しい。脳内の宝箱からぶわぁぁっと一気にお宝が出てくるように、書きたい事が次々と浮かんでくる。

昔から文字を書くのは好きだった。小学生の頃、自分が主人公の長編物語を描いたりしていた。(今となっては恥ずかしくて絶対誰にも見せられない。)

さらには、その長編物語を当時の親友の誕生日プレゼントとしてメールで送ったりしていた。(親友よ、反応に困らせてごめん。)

あとは、絵を描くこと。

画像を検索してそれをひたすらに写すというごくシンプルなことだが、これが楽しく、夢中になって描くことができる。(出来栄えに関してはノーコメント。)

ある記事では絵を描くことは認知症予防にもなると書いていたので、これは老後も続けようと思う。(気が早い。)

そんなこんなでなんやかんやと過ごしている私ですが、迫り来るのがそう。期末試験.........。

この言葉を聞くだけでも頭を抱える。

なんせ今回の期末試験はいつものとは訳が違う。留年がかかっているのだ。プレッシャーが半端では無い。

かと言って必死に頑張りすぎても空回りして結局良い結果が出ないのが自分の特性。

マイペースで自分のできることをしていこうと思う。(そんな感じでゆるゆる生きてる自分、嫌いじゃ無いぜ。)

必死とか足掻くとかもがくとか頑張るとか、そういうのがあんまり好きじゃ無い。

そんなことに気づいた今日この頃。

自分のできることをできる範囲内でやる。

それで十分じゃん、なんて思ったり。

そんなゆるゆる人間がお送りする、「マイブーム」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさん、良い1日を☺︎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?