見出し画像

弊学にて

午前9時30分。

先生に授業の質問をするため、久々にこの時間に大学に来た。

基本私が履修しているのはお昼からの授業ばかりなので、朝に来ることはあまり無い。

今は授業時間のため、人の数はまばら。

外の通りを歩く。

緑が生い茂っており、空気を吸い込むのが気持ちいい。

あたりに人の気配はなく、まるで森の中に1人迷い込んだような気持ちになる。

先生に質問を済ませてから、次の授業まで空き教室で待つことにした。

誰もいない、シンと静まり返った教室。

いつもここで授業を受けているとは思えないほど、まるで空気感が違う。

わいわいがやがやと話す人の声は聞こえない。

ただただエアコンがブオーンと鳴る音だけが教室に響いている。

...なんか、好きだな、この空間。

そんなことを考えながら過ごす火曜午前のこと。

生い茂る緑。空気が美味しい。
いつも私が授業を受ける教室。誰もいないのが新鮮。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?