見出し画像

アロハ〜!ハワイ発、オトナ女子の学びの場ハレアロハを運営しています、Aiです。

ハレアロハは、大人の女性が自分の「好き」や「ワクワク」を見つけ、仲間とつながるコミュニティです。「ありのまま輝く!」をテーマに、自己実現・成長につながる様々なイベントを開催していきます(例えば、Aiの9月講座はこんな感じ)。ハワイ在住、ハワイ好き、どちらもウェルカムです。

ハワイ在住のヨガインストラクター、Karenさんにお誘いいただき、ワタクシ、インスタliveに出させていただきました〜

Screen Shot 2020-08-17 at 午前10.48.11

「ヒトの成長」に興味がある人だけ、見てください笑。インスタライブのプロの方、見ないで。笑

反省点はありますが、とりあえずライブデビューということでご報告いたします(笑)。個人的な感想は以下の通り。
よかった点:まずは、トライできたこと。カレンさんがいなかったら、「まだ早い」「もっと準備ができてから」というブレーキがかかって、チャレンジしてなかったですね。配信側としては、40分くらい、二人で話す、というのもちょうどいいと感じました。聞く側はどうでしょう?
今回の企画、「やりませんか?」「はい、やりましょう!」までのスピードも、早かったです。携帯一台でできる手軽さを実感しました。アカウント同士のコラボも、楽しいです。これはインスタの醍醐味かな。
私の改善点:カメラアングル、照明、話のメリハリや明瞭さ、話し方、眉毛太すぎ問題など。時間帯を変えて、ハワイの景色も写せたらなおよし。また、今回ほとんど事前告知しませんでした。ここも改善余地あり。

でもね、

①私のパートはあれですが、Karenさんのパートはとっても素敵なので、知ってもらいたい!オンラインで動画配信もされてます。Karenさん、日英両方の言語でヨガを教えられます。英語とヨガいっぺんに学びたい方も、ぜひ。インスタやYoutubeでKaren Pelvic Yogaを探してみてね♪

https://www.youtube.com/user/KarenYukiSteward

②最後の15分ほど、Karenさんの誘導でマントラ瞑想をします。一部、接続不良の瞬間もありますが、それでも、ぜひ聞いてほしい!Karenさんの声が紡ぎだす特別なバイブ、みなさんに感じてもらいたいです。私は、本気で脳天が揺れるのを感じました。(通称「頭ボヨヨン現象」)

③最初はド下手なのですが、ここから調整していきたいと思います。成長の過程も含めて、みなさんとやっていけたら嬉しいです。好きな言葉は、「You gotta start somewhere!」(どうにか一歩踏み出さないと、前に進めないYO!)。

2020年もあと4ヶ月。あなたは、何をやりますか?

何かを目指す時、①目指す姿を鮮明に描く。意味を確認し、それを手にした時の感覚まで、ありありと描く。②到達可能な目標に落とし込む。刻みは小さくて良い。③日々の行動量をあげていく。この思考プロセスは、コーチングセッションでも使います。(個人セッションしてます

一緒に、学んで、進んでいきましょう!

ハレアロハは、大人の女性が「ありのまま輝く!」ための学びと成長のコミュニティです。大好きなことが、見つかり、つながり、広がっていく感覚、一緒に味わいませんか?メンバー(無料)になると、月々のイベントや交流会に参加できます。






アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!