見出し画像

【カードゲーム】を買うと【純金】が貰えるかも?という「アイデア」について考えてみる。

私達は
宝飾品のものづくり事業
特に純金の事業に力を入れております。

お陰様で
商品開発からクラファンまでで年間1億円を超える事業となってきました。

特に
溢れるアイデアとスピード
そしてセンスの良いデザインを

更に研ぎ澄ませていこうと
考えております。

そんな
溢れるアイデアとスピードに関してですが

A.I.の時代により
何倍ものスピードで
出来るようになってきまして

これが、純金や宝飾品の商品開発のスピードを
完全に超えてしまいました。

そして、溢れたアイデアは
カードゲームの開発に向かって行くのでした。

ほぼ毎日のように
カードゲームのアイデアを、noteに綴っているのですが

➡もちろん、noteに書くだけではありません
ちゃんと商品化しようと動いております。

通常
サンプルを印刷して
クラファンでプロジェクトスタート
なんですが

そもそも
カードゲームの需要って
そんなにあるのかな?

なんて考えちゃいまして

➡ターゲットを女性向けにしてみましたが

そもそもそもそも

カードゲームを販売した事がないんですよね


カードゲームのコストは
頭の中と
毎月のA.I.の使用料5000円ほど
そして、サンプルの印刷代10,000円ほど
なので

純金や宝飾品のサンプルに比べて
10分の1以下で出来るので

ダメージは少ないのですが

カードゲームを第15弾まで、作ってしまうと

それに対する
大切な時間(プライスレス)が奪われてしまうので

おそらく
売れなくて

「コストが安いから気にしない」
とはならずに

「ガーン!こんなに時間をかけてきたのに」
となりそうな気がします。

でも、出したい

さあ、どうしようかな?

と思った瞬間に

パァァァァっと降りてきましたよ
アイデアの神様が

純金と一緒に売れば
ええやんか

となぜか関西弁で


そうか

いつも、アイデアを出してるものは
何かしら「純金で商品が作れるもの」ばかりだと

例えば
大貧民専用のトランプゲームなら「純金の王冠」
野球カードゲームなら「純金のグローブ」
恋愛カードゲームから「ハートの純金」
トランプゲームなら「♠のBABYGOLD」
など

すでに作っているものもありますし
イメージで進めて、プロジェクト進行中に実物を作るなんて方法も可能かなとも思います。

さらに
カードゲームらしく
ちょっとギャンブル的な要素として
カードゲームを買うと

純金が当たります

なんてしたら

純金ファンとカードゲームファン
あわよくば、カードゲームが売れなくても
純金ファンが支えてくれるかも知れない


頭の中がザワザワしはじめました。
➡もちろん、両方狙うのは、諸刃の剣なのでバランスは考えないとですが。


そういえば

1番最初に考えた「ゴールドラッシュ」のカードゲームは、完全に純金ありきでありました

そうなんです
純金とカードゲームは
全く別のものではなくて

私達にとっては
共通のテーマで
「純金の商品」
「カードゲーム」
を作ればよいのかなと

純金の商品オンリーだと
開発に時間もコストも掛かりますが
カードゲームのオマケ的な役割だと
時間もコストも削減できます。

そして

本物の金が当たる「純金おみくじ」

の存在が
心躍らせる要素になるのではないでしょうか?

◇本物の金が当たる「純金おみくじ」
➡景品法で考える

・1,980円の商品の場合
10個以上で1つ 純金の粒(極小)
30個以上で1つ 純金 小
100個以上で1つ 純金 1g
➡売れた個数が100個以上の場合、10個、30個以上の当たり+100個以上の当たり

・3,980円の商品の場合
10個以上で1つ 純金 小
30個以上で1つ 純金 1g 
さらに、100個以上で3つ 純金 1g
➡売れた個数が100個以上の場合、10個、30個以上の当たり+100個以上の当たり

そして

共通のテーマで
作ったカードゲームで集めた資金を
純金や宝飾品の商品開発に回す

良いですね
とても良い気がします。

早速、動いてみます。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!