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管理職の心得②

タスク優先順位は嫌な事が一番

仕事でつい後回しにしてしまいそうな事。

特にクレーム案件など、後に回したいし目も向けたくない。

そんな仕事内容なら一番に手をつける必要がある。

嫌な仕事を後に回した結果、負の連鎖が起こり始めたら最悪。

嫌なことを先にやる。

後でもできる簡単なことも先にやる。

やらなくてはならない、本来やりたい仕事、

本筋の大事なことは自然と手がつくもの。

この優先順位を守っていれば、自分のペースで仕事が回る。

いかにクレームを少なく小さく早く処理するか。

いかに仕事を溜めないか。止めないか。

川の流れのような働き方をしたいものだ。


ディレクションはポジティブか。

目標に向けてポジティブな発言を繰り返す。

管理職が下を向いていて部下が上を向くことはない。

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