見出し画像

休止中【Free30分相談:食と心のアプローチ】

こんにちわ!  yomogiです。
いつもnoteをみてくださってありがとうございます。
今日は、30分~40分の無料相談のご案内です。

こちらのnoteにて興味をもって下さり、実は1500以上の方がこちらのnoteにクリックし、何かしらお読みいただいていたようでめちゃくちゃ、嬉しいし、驚いています(笑)

ほんと、ありがとうございます。


それで、せっかくなので(夏休みに妊活・ダイエット・美肌栄養もさらに深めたということもあり)

食という栄養や、からだと心のつながりに興味をもってくださった方へ
不定期ですが、数名程、30分~40分ほど無料相談を受け付けたいと思います。

ご興味ある方は、一番下にフォームがあるので、そちらから申込おねがいします。(終了後はアンケート回答お願いします。)

ちなみにどんな方が対象?ということで
からだ(身体・心)と食事とのつながりに興味ある方なら、
どなたでもどうぞ。

何か特定の食事法をやってて、疑問に持たれていたりする方などもどうぞ。
ちなみに、私自身は、プロフィールでも確か書いた気がしますが、ヴィーガン・マクロビ・ベジタリアンを過去やってて今は何でも食べることを選択しています。
そうやって、食べ方を変えることは、大きく消化吸収など変わっていくので身体と食のつながりを知ることは大きいと感じています。
すぐ変えて症状がすぐ変わったわけでないので。

でも今の食べ方が自分のカラダに合ってるのかどうか?不安に思われてるのなら一度、食に対して考えることは大切になってきます。

昔、私自身エネルギーヒーリングのようなものを数年受けたことがありますが、その後その方を離れたきっかけは、食事を変えていってる最中に自分のからだと心の変化に気づけたからです。当時の私の食の知識はさんざんでした。(元医療職なのに(笑))
会話の中で、相手は当たり前のようにエネルギーに満ちた状態の方で、私自身は、栄養不足もいいところ、からだが省エネ状態だったので、思考が働きにくい状態だったのです。

当たり前のようにしている食事が自分の思考でブロックになり、ストレスを起こすことにもなりかねないし、食事でエネルギー量が変われば、できる動きが変わっていくということにも、つながります。

ストレスが身体に及ぼす影響ってたぶん、ほとんどなんですね。

自律神経はからだ全身に働くので、ストレスが多い人は、消化吸収がうまくってないパターンがほぼほぼです。


ストレスの、もとになるのが、日頃何気なく考えている思考の数々。

意識しても、してなくても、
何度も悩み考えていることって自然と引き寄せていきます。
それこそが、重力と同じで、引き寄せの法則が働いているんです。
自分でなんでもできる人はたぶん、うまいこと思考の癖も味方にしていると思います。

が、そこがうまくいかないからこそ、自分の中、小さなマイルドな抵抗を生み、それが身体に現れるまでになるのです。

食べ物が原因だと思っている方も多くいます。
もちろん、一つの原因にはなりますが、もしその原因を遠ざけておさまっていればたぶん、このページを見てないと思います。
(昔の私はそうでした。が、元々他にも東洋医学、薬草、アーユルベーダ等、西洋だけでない部分もやってきてのたどり着いた先が栄養だったので、食べ物こそ原因にしてしまっていた時期がありました。今は、消化不良おこしているなら、それなりの食の知識をもって対応していくし、メンタルが整ってれば全くもって、食事を気にすることもありません。そこまでになったし、子供たちこそ自然の形で教えてくれました。)

何度も繰り返し同じ時期に調子が悪くなる
同じところに症状が現れる。

など、なぜその症状なんでしょう。

リラックスがすべての鍵なんです。

【食と心のアプローチ 無料相談】
・申込みフォームにてお申込みください。先着順。
・時間は30~40分程度
・ZOOMを使います。
 
zoom上では音声のみで、顔出しなしでもちろん大丈夫です。(お顔出したい方はもちろん歓迎です。)

➡ご希望の方は、こちらの申込フォームにてよろしくおねがいします。
➡ありがとうございます。現在休止中です。
 また、再開次第こちらにフォームのせます。
何か質問などがあれば、お気軽にラインにどうぞ。
順次お返事させていただいています。

今日もお読みいただき、ありがとうございます💗
何かの参考になれば・・・。                                    yomogi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?