見出し画像

今日は七夕

今日七夕ですね🎋
年に一度、織姫と彦星が天の川を渡って会うことのできる特別な日とも
言われています✨️
こういう素敵な話大好きです❤
雨が降っても会えると言われてたりも
しますがどうなんでしょうね‎🤔
梅雨だから仕方ないけど毎年思います。
七夕はいつもお天気が悪いですね💦
関西は今は晴天ですが午後からは☔

我が家は無理そうですね😫
スーパーでも笹が置いてある所が
多いですね😊
行くスーパーで見かけたら短冊に
お願いごと書いたりしてました。
毎年同じ願いごとです。
「私の大好きな人達が幸せで
ありますように」
です。
ざっくり大きくひとまとめにしてますが親友も子供たちも入りますからね
今年は短冊書いていませんが😅
いつもそう思っています☺️
小さなお子様がいるご家庭は笹など
持って帰ってきたりしてるのでは
ないでしょうか?
私、子供の頃でかい笹が欲しくて
欲しい!と言って
「そんな大きいのどこに置くの!」と
母に怒られたことがあります笑

夕飯はちらし寿司やそうめんの
ご家庭も 多いのかな?
我が家ちらし寿司しよ😊
家族あんまり好きではないですけど
そんなことはしらない笑
そんな特別なことはしないですけど
七夕は意識はしちゃいます🎋
みなさんはどんな七夕をお過ごし
でしょうか?
素敵な1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?