マガジンのカバー画像

映画レビュー

79
涼雨の書いた映画レビューを集めたものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

[映画]アロイス

 今夜のU-NEXTは『アロイス』。2016年、スイスの作品。  スイスの映画ってこれまで見たこと…

涼雨 零音
3年前
4

[映画]嘘八百 京町ロワイヤル

 今夜のU-NEXT は『嘘八百 京町ロワイヤル』。2020年の作品。  まさかの第二弾。もともと中…

涼雨 零音
3年前
7

[映画]パラサイト 半地下の家族

 今夜のU-NEXT は『パラサイト 半地下の家族』。2020年の作品。  いわゆる格差社会を描いた…

涼雨 零音
3年前
15

[映画]転がるビー玉

 今夜のU-NEXT は『転がるビー玉』。2019年の作品。  何者かになりたくて、何者でもない自…

涼雨 零音
3年前
8

[映画]ザ・ピーナッツバター・ファルコン

 今夜のU-NEXT は『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』。2019年の作品。  誰かを守るとは…

涼雨 零音
3年前
9

[映画]水曜日が消えた

 今夜のU-NEXT は『水曜日が消えた』。2020年の作品。  明日の朝目が覚めたとき、自分が自…

涼雨 零音
3年前
9

[映画]ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

 今夜のU-NEXT は『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』。2019年の作品。  立場がかけ離れた二人の恋。ロミオとジュリエットの時代から定番とも言える超えがたきをを超えようとする恋の物語。ロミオとジュリエットももちろん、タイタニックも、プリティ・ウーマンも、本作も。どれも上流階級の女性に下賤の男性が想いを寄せる、という図式。逆の設定の物語があまり無いという事実が、逆説的になんらかの固定観念を浮き彫りにしている。  もちろん本作はそのようなことを訴える作品ではな

[映画]ドクター・ドリトル

 今夜のU-NEXT は『ドクター・ドリトル』。なんと2020年、今年の作品。U-NEXT は今年の作品も…

涼雨 零音
3年前
4

[映画]ミッション:8ミニッツ

 今夜のU-NEXT は『ミッション:8ミニッツ』。2011年の作品。  タイムトリップもののSFサス…

涼雨 零音
3年前
9

[映画]コングレス未来学会議

 今夜のU-NEXT は『コングレス未来学会議』。2013年の作品。  実在の女優、ロビン・ライト…

涼雨 零音
3年前
6

[映画]ニューヨーク・ストーリー

 今夜のU-NEXT は『ニューヨーク・ストーリー』。1989年の作品。  この作品はアマゾン・プ…

涼雨 零音
3年前
12

[映画]シェイプ・オブ・ウォーター

 今夜のU-NEXT は『シェイプ・オブ・ウォーター』。2017年の作品。  この作品はタイトルや…

涼雨 零音
3年前
14

[映画]ウルフ・オブ・ウォールストリート

 今夜のU-NEXT は『ウルフ・オブ・ウォールストリート』。2013年の作品。  この作品は株の…

涼雨 零音
3年前
15

[映画]17歳のウィーン フロイト教授人生のレッスン

 今夜のU-NEXT は『17歳のウィーン フロイト教授人生のレッスン』。2018年、オーストリアの作品。  描かれているのはフロイトがウィーンからロンドンへ亡命する直前という時代。働くためにウィーンへ出てきた若者と、老フロイトの交流を描いている。1930年代終盤、ドイツ軍による侵攻が始まる時代ということでナチスの台頭といった情勢は描かれているものの、主軸はあくまで主人公の青年と老フロイトの交流にある。  ここに登場するフロイトは穏やかな風貌のプロフェッサーであり、葉巻を