見出し画像

Croque monsieur morning【帆季珈琲テラス】

帆季珈琲テラスにモーニングしに行こうと誘われ、メニューを検索。
「私、クロックムッシュにする!」
すごい美味しそうで、一気にクロックムッシュが食べたくなりました。

お店について、提供されたプレートがこちら。
すてきっ!

内容は、クロックムッシュとサラダ、ソフトクリーム。

クロックムッシュのホワイトソースとチーズがすごく美味しかったです。
とろ~りソースっていう感じではなくて、がっつりソースという感じで、
焼かれたパンとハムも合わさって、想像以上のクロックムッシュでした。

デザートにはソフトクリーム。
きれいな、かわいいソフトクリーム。
ソフトクリームって珍しいなと感じつつ、溶けないように気をつけながら食べすすめました。
プレートにデザートがついていると嬉しくなってしまう私です。

モーニングということで、ドリンクと一緒です。

選んだのはカフェ・オーレ。
帆季珈琲テラスは珈琲をサイフォンコーヒーで淹れてくれるお店です。
珈琲が売りだとは思うけれど、あまり得意ではないので、好きなカフェ・オーレにしました。

サイフォンコーヒーとは
フラスコを熱し、お湯をコーヒー豆が入ったロート部分まで上昇させ、豆を一定時間お湯に浸すことコーヒーを抽出する方法です。じっくりと淹れる方法ですが、コーヒーの味は濃くなることはなく、何杯でも飲みたくなるほど。コクがあり柔らかく後味はすっきりしています。

帆季珈琲テラスHPより

店内は広く、落ち着いた雰囲気でした。
小さいお子さんから、お年寄りまで様々な方がモーニングの時間を楽しんでいました。

ケーキやパフェも美味しそうだったので、そちらも食べてみたいな~と思いました。

HOKI COFFEE TERRACE / 帆季珈琲テラス


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

【読んでよかった!】思って頂けたらサポートよろしくお願いします。