見出し画像

絵画:【幸福の苺】🍓

手元に置いた、新しくお迎えした絵画。

【幸福の苺】(画家 ゆめの)
【幸福の苺】

画家 ゆめのさんの新作。

幸福の苺
イチゴの花言葉は「幸福な家庭」「尊重と愛情」という事で
この題名がつけられたそうだ。

」と言えば、まず思いつくのは、「ショートケーキ🍰」。今では、定番だか、どこの  Cake Shopに行っても、
まずは、食さないといけないのではと思っている。
その Shopがお気に入りになるかは個人的にこれで決まるみたい。
Cakeに必要なのはクリーム。シンプルにその Shopのコンセプトの根幹が垣間見えるからかもしれない。

それにしても「」、人によっては好き嫌いがあるのかも知れない。

特別な大きな苺を、頬張って、”美味しい。”との一言がその時を満ち足りたものにすることがある。
逆に、それ自体に存在感があるから、"存在が怖い。"と感じることもあるようだ。

ショートケーキに一粒の苺、なんとなく、眩しく、それで一時、幸福感を満たしてくれるような気がする。

ゆめのさんつながりで「苺🍓」といえば、雪姫さんがいらっしゃる。この絵はこの方に似合うのかも知れない。
縁があり、SNSでお知り合いになれてパワーをいただいています。

この絵の直前に【追憶のミモザ】も手に入れている。

でも、これで本当の意味で、(薔薇)、(ミモザ)、(苺)がそろったかもしれない。でも、(金木犀)もあります。

左から「奇跡の花束」「追憶のミモザ」「幸福の苺」

仕事のひと時の憩いに、視線の先、目に入る様に置き位置を
最近変えてみました。
リモートワークが多いので家の作業デスクに座っていることが多いので、ほんの一時、上を見上げる位置にこの4枚の絵を配置。見上げてみると以下のような感じで見えます。
(下の点々は、LEDテープ照明です。
  ちょっと暗い時にちょっとだけ照らせるようにしてます。)

左から「奇跡の花束」「追憶のミモザ」「幸福の苺」「金木犀の頃」

うーーん。やっぱり、ちょっと癒されるかもしれない。

次の作品がまた、楽しみになって来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?