見出し画像

絵画:「金木犀の頃」と「奇跡の花束」

2022年の自分へのご褒美として、画家 ゆめのさんのパステル画を購入しました。

今、私の仕事机の横に飾ってあり、仕事の息抜きの際に
眺めて、癒しをいただいている状況です。

「奇跡の花束」と「金木犀の頃」

ゆめのさんは、抽象画をメインに特に青系の心象風景を
多く描いてくださる方です。

今回は、ゆめのさんとしては、あまり描かれる事が少ない
のではないかと思われるパステル画を手に入れることが出来ました。
それが、「金木犀の頃」と「奇跡の花束」とです。

金木犀の頃」は、制作されている以下の記事を見た時から
非常に気になっていた絵です。

販売されていることは気づいていましたが、躊躇いがありました。

なぜならば、ゆめのさんと言えば、「」を基調される方
なので手に入れる最初の一枚が「」を基調としていない
のでよいのかと個人的に二の足を踏んでいました。

しかし、今回、同じパステル画で「青」を基調とした
奇跡の花束」が出品されると聞いて、即座に欲しくなって
購入を決めました。

同時に今まで気になっていた「金木犀の頃」も欲しいと
の欲望に負けてしまって、この絵も同じタイミングで
購入する事を決意してしまいました。

金木犀の頃

金木犀の頃

ハガキサイズのパステル画で、パステルと色鉛筆を使用し、
金木犀の絵が画れているものですが優しさが伝わる色使いに満足です。
金木犀の周りをアクリル絵の具でアクセントをつけていただいており見ていて飽きず、仕事疲れのひと時の憩いになりそうです。

奇跡の花束

奇跡の花束

「青い薔薇の花束」であり、花言葉が「奇跡」「夢が叶う」から「奇跡の花束」と名付けらたようです。
梱包をあけて、想像以上に素晴らしく、ちょっと見入ってしまいました。
こちらもまわりのアクリル絵の具でアクセントが華やかさを演出して見ていて飽きない作品です。
2023年は、何か素晴らしい「奇跡」が起こるのではないかと
期待できそうです。

今回、同時に2枚の絵、それぞれ色調の違う赤(オレンジ)と
青の絵が購入でき、その色の対比を並べて見られて、一緒に
購入出来てよかったと思っています。

近いうちに、壁に並べて飾れないか検討中です。

次は、抽象画の入手をしてみたいと思っています。
以前に描かれた「繋ぐ世界」のような絵を、また、描いて
出品されると非常にうれしいなぁと個人的には思っていたりします。
ゆめのさんの「青」を基調とされた絵も素敵なのですが、
その他の色(緑など)を基調とされたものにも素晴らしい
絵があります。
個人的な趣向として、「青」も大変好きな色ですが、
「緑」が一番気に入っているのであくまでも個人的な
趣向です。

繋ぐ世界

「緑」を基調とした絵もまだまだ、描いていただけそうなので「繋ぐ世界」の第2弾なんか描いていただけると個人的な
我儘ですが最高です。

まだまだ、ゆめのさんの絵からは目が離せない状況で
これからも素晴らしい絵を出品されることを楽しみに
しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?