- 運営しているクリエイター
記事一覧
ゲーム理論とバトル理論
いきなりだが本題に入る。
今回自分が語りたいのはいわゆる色んな人が語ってきた【どうすれば面白い物が作れるか、そのために何をしたら効果的なのか】である。
当然、金にがめつい会社や、お前どこを向いてゲーム作ってるんだ、みたいなゲーム業界批判がしたいわけじゃないのだが、この話をするうえで若干入って来るのであしからず。
で、よくあるヒット作を作る手法ってのがいくつかあるわけだけど、自分が面白いという
いきなりだが本題に入る。
今回自分が語りたいのはいわゆる色んな人が語ってきた【どうすれば面白い物が作れるか、そのために何をしたら効果的なのか】である。
当然、金にがめつい会社や、お前どこを向いてゲーム作ってるんだ、みたいなゲーム業界批判がしたいわけじゃないのだが、この話をするうえで若干入って来るのであしからず。
で、よくあるヒット作を作る手法ってのがいくつかあるわけだけど、自分が面白いという