見出し画像

時間投資するもの

皆さんこんにちは。
マイペースで稼いでいる自由人、らいです。
今回のお題は、時間投資するものについて書きます。
私は主にお金のことについてお話ししていますが、皆さんは、本業や副業でどんなことに時間を投資していますか?
本業にしっかりコミットして残業をしてでも成果を上げることに投資する方、副業でせどりや他のビジネスに投資する方、など色々な投資手段があると思います。そこで、どんなことに時間を投資すべきか?ということを話していきます。

・本業への投資
これは、あなたの人生においてその本業で長くやっていくつもりであるのであれば、投資すべきです。本業を巧くやる方法としては、一度でも良いから成果を出すことです。私のやり方ですが、最初に必ず本業の仕事にコミットします。成果が出るまでバランスは敢えて崩します。残業という概要ではなく成果のためにやれることをやります。
そうすると、だんだんと成果が出てきて、会社や上司から凄く評価されます。その後、会社の課題を解決できる内容を見つけて、自分にしか出来ないような仕組みを作ります。組織にとっては少し厄介なことですが、わざと属人化させます。
すると、これはあの人にしかできない高度な内容だと認識されます。もちろん評価もされているので、ある程度自由に動けます。
これはあくまで一つのやり方には、なりますが、まずは成果を出して会社や上司の評価を上げて自由になれることが大事です。なので少しだけでも良いので成果が出るまでは時間を投資しましょう。

・副業の時間投資ついて
次は副業の時間投資について話をします。
副業といっても色々な稼ぎ方があります。
請負や委託で稼ぐ方法、せどりなどの物販で稼ぐ方法、コンテンツ作成などの無形商材で稼ぐ方法。色々ありますよね。

ここに関しては私なりの結論があります。
【後々、お金になりそうなものに時間を使う】です。
私の例にはなりますが、私はパソコン転売やamazonせどり、MNPなど色々な事にチャレンジしてきました。今もまだ別のことにチャレンジ中です。 
特にパソコン転売なんかは、かなりの時間をかけてきたので、他の人には無い情報があります。
今ではそれを情報商材として売ることも出来ますし、オンラインサロンでノウハウをお伝えしています。
そのようにして、自身が時間を使うものは後からお金に変わるものに投資をしています。
逆に【ポケカでヨドバシに並ぶ】とか、そういう時間の使い方は絶対にしません。
だって後から何にもならないですよね。
ビジネスで稼いでいる方は、このあたりの取捨選択が非常に上手です。
以前にもnoteに書きましたが、信頼=お金です。
なので信頼や評価に繋がることにお金と時間をかけます。
新しいビジネスの見つけ方もこのやり方です。
基本的には、稼げている人の真似をするのが一番なので、まずは稼げそうな内容を調べます。するとその分野のインフルエンサーが出てくると思います。あとは、このインフルエンサーの方と繋がりたい!と考えるので、まずはそのインフルエンサーさんの商材を購入して、感想などをインフルエンサーさんのTwitterに投稿します。リツイートもして、自分の存在を知ってもらいます。
そして、仲を深めていき、信頼していただき、新しいビジネスについてお話ししてもらいます。
基本的に成功している人は信頼している人に成功事例を話してくれるんですよね。
そのノウハウを持って新しいビジネスにチャレンジします。これが一番成功率が高いです。
先程のヨドバシでポケカに並ぶ時間があれば、上記の行動をした方が稼げそうですよね。
また、最近ではTIPSを使ったアフィリエイトも流行ってますよね。あれも、将来性が見えないです。一時的に商材を紹介して利益を出して、、で?どうするの?って感じです。そのまま詐欺師みたいな感じになっていくしかないですよね笑
でも、人は不思議なことに自分が納得いかない稼ぎ方を続けることはほとんど出来ないんです。これはやったことがある人ならみんな分かると思いますよ。私も本業でそういうことに巻き込まれたことがあり、結果的に辞めました。これは、お金以上に大切なものを失っているとしか考えられなかったのです。
実際に、その証拠にTIPSの胴元の方はみんな顔出ししていないですよね。なので、このアカウントはあくまで一時的に稼ぐための捨て垢であって、そこにあなたがメインアカウントで飛び込んだ瞬間にその価値は下がります。本当にそこに投資する方が適切なのか?もう一度考えてみてください。

時間は、全員が共通して持っている大事な資産です。それをどう上手く活かすのかによって稼ぎ方が全然違います。失った時間は取り戻すことはできないので、大切に使いましょう。
私のサロンでは、こういうビジネスマインドや考え方も共有しています。ご興味のある方は是非ご参加くださいねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?