見出し画像

何でこんな事するんだ!🤬古着回収の中に、期限切れの食品を隠して捨てた輩がいる🚯フードロス&ファッションロス

皆さんこんにちは、ラグマスター(ラグハウスの親方)のPikaichiです。ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事です。常日頃より、古着のリサイクルや回収にご協力下さり有り難うございます!!

今回は、回収された古着の中から大量の消費期限切れした調味料や食品が出て来た話!

古着の中に隠された食料品

上の画像のように、表側から見えない様に洋服で包むようにして捨てられた食品。こんな袋が3つも有った。

この袋には醤油のペットボトルが入っていたが、キャップが外れて液漏れし古着もリサイクル不能で、フードロス&ファッションロスだ🤬

エバラさんキッコーマンさんごめんなさい

ペットボトルや瓶などが1、2個入っている事は良くあるのだが(
1、2個でもNGですよ!)、これだけの量が入っている事はまずないよ!
ビックリ大賞🏆だね。

この中には🔽こんなに
マルちゃんごめんなさい


この中には🔽こんなに
桃屋にかどやさんごめんなさい

皆さんにお願いします!作業員が怪我をしない為にも、ルールを守ってきちんと分別して処分して下さい。


鯛は頭から腐る

最近世の中おかしくないですか?特殊詐欺を平気でする輩、飲食店で迷惑行為を配信する輩、SNSで誹謗中傷する輩、バレなきゃよいとゴミを分別せずに捨てる輩たち等々、何故か増えていると思いませんか?

『鯛は頭から腐る』と言いますが、どれもこれも立法府の長たる国会議員の先生たちを見習っているんでしょうか?

良い子の皆さんにお伝えします、国会議員の先生は先生と言えど反面教師の先生です、決してマネしてはいけませんよ!

マガジン📖リサイクル致しません!禁忌品のお話はこちらから▼



自動車業界に対するラグマスターのオピニオン!


自動車メーカーに物申す📢古着から作られるフェルトの値上げを要求する❗の動画はこちらから🔻



💚ラグハウスとは💚

ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事で、和名は襤褸屋(ぼろや)です。ラグハウスでは、回収された古着を主に次の3種類の用途に選別してリサイクルしています。
①ウエスの原料(工業用の雑巾)
②反毛の原料(フェルトの原料)
③中古衣料(国内国外向け古着)

💚このブログをお読み頂く上での注意点💚

私のブログや記事の中では、古着や古布、古繊維の事を総称で古着と表記したり、またリサイクルやリユースの事を総称でリサイクルと表記している事が有りますのでご注意下さい。そして、その古着をリサイクルする業者の事を、ラグハウス(Rag House)あるいはボロ屋と表記しています。ラグハウスの業界用語で、選別前の古布の事を込ボロ(こみぼろ)と呼ぶので、こちらもそう表記する事が有ります。

また、古着のリサイクルについてのご意見や疑問、ご質問などが有りましたら、コメント欄より是非お寄せください。丁寧に分かりやすく返答させて頂きます。

✨ラグマスターPikaichiがお勧めする逸品✨
🍺COEDO毬花-Marihana インディアペールエール🥂
シトラスを想わせるアロマホップが華やかに香るセッション・IPA
苦さが癖になる😝インドの青鬼よりも苦くて美味いぞ🤤

冨士ハム キング サラミソーセージ🤤硬くてスパイシーな昔ながらの本格サラミ、ビール🍺のお供に最高です💖ここのサラミを食べたら、他のサラミは一切食べられません⭐


▼Rag House TVのYouTube動画はこちらから!

★フェイスブックで【古着とSDGs】と言う、古着のリサイクルを考えるコミュニティーを運営しています。古着やSDGsに興味のある方は、是非ご参加ください。

▼フェイスブック古着とSDGsはこちらから!


▼古着とSDGsのホームページはこちらから!


RagHouse TV  Facebook
Ameba    Note    Twitter
YouTube  TicTok  Tumblr


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはカメラやPC等の周辺機器の費用として使わせていただきます!