芋出し画像

🏃‍♂幎ぶりに日本蚘録を曎新した䜐藀拳倪郎は、僕の高校陞䞊郚の埌茩だ

皆さんこんにちは、ラグマスタヌラグハりスの芪方のPikaichiです。ラグハりスずは叀着のリサむクル工堎の事です。垞日頃より、叀着のリサむクルや回収にご協力䞋さり有り難うございたす

䞖界陞䞊のメヌトル予遞で日本新蚘録を出した䜐藀拳倪郎君は、僕が所属しおいた高校陞䞊郚の埌茩だずいう事で、拳倪郎君のニュヌスずラグマスタヌの高校幎生圓時の陞䞊郚の事を振り返っみたした。


日本新蚘録のニュヌスはこちらから▌

日本新蚘録の走りはこちらから▌

ラグマスタヌが、高校時代の郚掻動を振り返る

䜐藀拳倪郎君の掻躍を目にしお、自分の高校䞀幎生圓時の陞䞊郚時代の事を振り返っおみた。拳倪郎君ず僕が通っおいた高校は埌玉県の西郚地区に有る男女共孊の普通科高校だ。僕が高校生だった時、陞䞊郚は䌝統が有る匷豪校だった。

先茩たちのパワハラず悪い䌝統

圓時の郚掻動は前時代的で、ずにかく酷い物だった先茩たちのパワハラも限床を超えた物ばかりだったし、高校陞䞊郚に続いおいた䌝統も最悪だった。拳倪郎君が通っおいたころには、それらの叀くお悪い䌝統は無かったはずだ。

䞭䞉で歳、圓時は玅顔の矎少幎で髪の毛もふさふさだったラグマスタヌが、この高校を遞んだのには理由が有った。䞭孊校時代の陞䞊郚の先茩が、この陞䞊郚で掻躍しおいるのを雑誌で読んで知っおいたからだ。この高校の陞䞊郚には長い䌝統が有り、むンタヌハむで優勝する遞手を茩出しおいたし、高校駅䌝でも党囜倧䌚に䜕床か出堎もしおいたのだ。

胞を躍らせお陞䞊郚の門戞を叩いたはずだったが・・・
正匏に入郚が決たるず、先ず分刈りの匷芁。そしお幎生は奎隷、幎生は人間、幎生は神様だず蚓瀺され、先茩たちの蚀う事になに䞀぀の反論も蚱されない最悪の暗黒䞖界だったのだ。

高校䞀幎生圓時のラグマスタヌ、五分刈りだ

Bad Tradition①トンボ掛け

朝、昌ず緎習の前埌に䞀日回のトンボ掛けが矩務付けられおいた。たず朝に早出しお授業前にトンボ掛け分、昌䌑みに分、緎習前に分、緎習埌は先茩が「終わっおいいぞ」ず蚀うたでトンボ掛け。

炎倩䞋の倏などは、緎習前のトンボ掛けで䜓力が消耗しお緎習にならないし、冬は緎習埌の寒颚の䞭で颚邪をひくし、ずにかく倧倉な䜜業だった。

しかも、この最埌の緎習埌のトンボ掛けが曲者だった、先茩が「終わっおいいぞ」ず蚀うたで続けなければならないからだ。時々緎習埌にマッサヌゞを受け、そのたた気持ちよくお寝おしたう先茩たちがいるのだ。マッサヌゞするのも倧抂䞀幎生、先茩を起こすわけにもいかずに延々マッサヌゞを続けなければならないし、グランドでトンボ掛けしおいる䞀幎生もやめるわけにはいかないのだ。このため緎習埌に䞀時間以䞊もトンボ掛けを続けるこずも良くあったものだ。

グランド敎備がなっおいないから、捻挫したずか、足銖をひねっただずか文句を぀ける先茩たちがいるのだが、俺に蚀わせればそれはグランドのせいじゃないのだ、そもそもけがをする奎が間抜けなのだ。しかも匱いや぀に限っおグズグズ蚀うのだ。そうゆう奎らはオヌルりェザヌのトラックを走ったっお捻挫するに決たっおいるのだ

幎前のラグマスタヌ、髪の毛がふさふさだ

Bad Tradition②緎習䞭の氎分補絊犁止

䞀幎生だけは緎習䞭の氎分補絊が犁止ずいう、ひどい芏則が有った。これでよくもたあ、倒れる生埒や救急車で運ばれた郚員がいなかったものだず本圓に思う。

氎分補絊ず蚀ったっお、今のようにスポヌツドリンクや経口補氎液があったわけじゃない。ただ郚宀暪の流し台に䞊んだ氎道の蛇口から氎を飲むだけだが、これを犁止するなんおいじめ、パワハラ以倖の䜕物でもないよな

この圓時、アメリカではゲヌタレヌドがスポヌツ遞手の間で愛甚され、化孊的なトレヌニングが確立しおいたずいうのに。日本は酷いね、きちんず氎分を補絊させお、きちんずトレヌニングをすれば䞖界に通甚する遞手ももっず生たれおいただろうし。

ポカリスりェットが誕生するのもこの幎ほど先の事なのだが、新鋭の私立高校や科孊的なトレヌニングメニュヌを立おおいる公立高校では、粉末のゲヌタレヌドなどをりォヌタヌゞャグに入れお生埒に絊氎しおいたものだ。

✚ラグマスタヌPikaichiがお勧めする逞品✚
🥀ゲヌタレヌドパりダヌ(レモンラむム)🥀
スポヌツドリンクの草分け🌎米囜フロリダ倧孊🐊で開発された

Bad Tradition③先茩やOBぞの挚拶

朝昌晩、どこであっおも倧声で挚拶しなければならないのだ。なんず衚珟すれば良いのか分からないのだが、「りオゥッス」文字に衚すずこんな感じだ。元は「おはようございたす」だったのだろうが、それがい぀の間にか「りオゥッス」に倉化しおいったのだろう。

ずにかく倧きな声で、どこでもだたずえ電車やバスの䞭でも、駅のホヌムや人蟌みの䞭でもだ。先茩たちは驚かないが、呚りにいる䞀般人は皆びっくりするのだ。

先茩の䞭には「孊校倖では恥ずかしいから挚拶するな」ず蚀う人が倚いのだが、郚長のOさんはそれを蚱さない。こうなっお来るず、こっちも意地だ。わざず埌ろから急に倧きい声で挚拶しおびっくりさせたり、異性ず話しおいる先茩にわざわざ近づいお行っお挚拶したりよくしたものだ。

Bad Tradition④意味のない正座反省䌚

䞀幎の内に䜕回か、正座反省䌚をさせられるのだ。狭くお臭い男子陞䞊郚の郚宀に幎生を正座させお目を぀ぶらせる。ドアず窓は閉めきっおいお、息が詰たりそうになっお来る。

トンボ掛けがなっおないずか、挚拶の仕方が悪いずか、甚具の敎理がなっおないずか、ずにかくいちゃもんを぀けお反省しろず蚀われるのだ。その時間ずきたら時間以䞊だ、よくもたあこんなにクダラナむこずを䞊べ続けられるもんだな銬鹿どもがず、心の䞭で眵っおいた物だ。

しばらくするず、足がしびれお痛くなっおくる。なので足を組み替えたり、動かしお䜕ずかしようず思うのだが、「動くな、じっずしおいろ」の声が。なるべく早く終わらせたいので、痛いのをじっず我慢し「早く終われ早く終われ」ずそれだけ考えるようになっおくるのだ。぀たりは先茩の蚀っおる事など頭の䞭に入っおこないから、こんな事を長時間したっおなんの意味もないのだ

䞀番最悪だった正座反省䌚は、駅䌝倧䌚を翌日に控えた時にされた時だ。明日走らなければならないのに前日の正座、足に良いわけないよね、誰が考えたっおわかるじゃねえか銬鹿どもが

県倧䌚で総合優勝した時の蚘念写真、巊から二人目がラグマスタヌ

同玚生その埌の人生

䞊の画像は県倧䌚で総合優勝した時に䞉幎生だけで撮った蚘念写真です。このか月埌に高校を卒業しお、それぞれの進路を歩んでいくのでした。

ラグマスタヌは自動車メヌカヌに入瀟するも、か月で退瀟、それ以来ラグハりス䞀筋。

ある者は競茪孊校に入孊し競茪遞手になり、銖切りに有った埌はガヌドマンに転職。

ある者は地方自治䜓の公務員になったのに、その埌退職し䜕故か反瀟䌚的勢力の構成員に、その埌行方知れず。

ある者は日倧のアメリカンフットボヌルに入郚、卒業埌は䌚瀟員に。

ある者は倧孊に進孊し、その埌地方公務員になり出䞖しお、無事退職。

ある者は倧孊に進孊し、箱根駅䌝を走り、卒業埌は公務員になり、走る事ず結婚し未だに独身。

🀍にほんブログ村🀍に参加䞭💖クリックしおね❗

▌叀着ずSDGsのホヌムペヌゞはこちらから

â–ŒRag House TVのYouTube動画はこちらから

★フェむスブックで【叀着ずSDG】ず蚀う、叀着のリサむクルを考えるコミュニティヌを運営しおいたす。叀着やSDGに興味のある方は、是非ご参加ください。たた、ご意芋ご質問等埡座いたしたら、コメント欄よりお寄せ䞋さい。

叀着ずSDGフェむスブック

        RagHouse TV   Facebook ã€€ã€€
 Ameba                       Twitter 
YouTube ã€€TicTok   Tumblr


この蚘事が参加しおいる募集

すごい遞手がいるんです

よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはカメラや等の呚蟺機噚の費甚ずしお䜿わせおいただきたす