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FF14の戦闘でワンランク上達するために意識すること…
FF14では「相手にダメージを与えて倒す」というわかりやすい目標があります。
相手にダメージを与える為にはスキルやオートアタックで攻撃しますが、
ここの意識を少し変えると戦いの見え方が変わってきます。
大体のスキルには「リキャストタイム」というものが設定されており、リキャストが1分のスキルは10分の戦闘で最大10回使えます。
例えばリキャスト1分のスキルの威力が600の場合、10回使えれば合計威力
HUDレイアウトやホットバーを最適化
今回はゲームを快適にするうえでHUDレイアウトやホットバーをどういう考え方で調節したら良いか?という観点で記事にしました。
※「高難易度にそのうち挑みたい」「HUDをいじりたいけどいじり方に困ってる」人向けの記事です。
※マウス&キーボード向けの解説記事です。パッド向けのHUD設定はわかりません。。
■HUDレイアウトを組むうえで意識することは?HUDレイアウトは見たいものを大きく表示したり、
Warhammer:40K Darktide 古参ショットガンビルド(2024/08時点)
新ショットガン「ハッカー」を使いたい方向けのビルドです。
クリティカル率100%、自動装填、高貫通力で15m以内の敵を素早く処理できます。
機動力、耐久力、近接戦闘能力を高めることで前線を維持し、適正距離のショットガンを浴びせるコンセプトです。
🌟配信アーカイブ🌟装備■近接武器解説
移動速度、攻撃速度、単体ダメージが高い近接武器です。
範囲が狭い、衝撃が低いといったデメリットが強烈ですが、
darktide 新ステージ「オルサスの攻勢」プレイしてみました
■プレイ映像
■ステージの概要
15~18分で踏破できる短いステージで、新ボスであるカルナックの双子がボスで登場します。(リンダ&ロディン)
このボスが湧くタイミングで必ず大群が発生し、更にフィールドもそこまで広くないので後衛職(サイカー、古参)がかなり難しいです。
逆に近接が得意な前衛職(オグリン、ジーロット)は使っていて安定感がありましたが、近接上位者が大量に湧くので対処できるような遠距離
Warhammer:40K Darktide サイキネティックのビルド紹介~速攻火炎型~
面白いビルドを見つけたので紹介!
どんな状況でも万能に立ち回れる上にスピード感のあるビルドです!
🌟ビルド概要
◆武器◆
近接武器:マカビアンMk V決闘用剣
遠隔武器:リフセヴンMk IIプルガタス・フォースの杖
◆ざっくりやること◆
・移動は決闘剣(移動速度89%UP、ドッジ距離15%UP)
・大群にはプルガタスの火炎放射
・単体には決闘剣の重攻撃
・遠隔スペシャリストにはブレインバー