見出し画像

弱い男はモテない!強くなるための9つのポイント


どうも、ラッフィです。


いきなりの結論と断言です。

ズバリ!弱い男はモテません!

では弱い男とは具体的にどのような人を指すのか?

そして、強くなりモテるにはどうしたらいいかを徹底解説していきたいと思います。


私の本業はパーソナルスタイリスト。
服の組み合わせをメインとし、クライアントに合ったアイテムや着こなしを提案することです。
というのがメインなのですが、服を変えたことでビジネスで成功をおさめたり、女性と付き合うことになったり…
という思わぬ収穫と報告がされるようになり、私は男性としての魅力(モテや社会的成功)を最大限に引き出す事に注力するようになりました。


弱い男とはどういう人を指すのか?


「弱い男性」という表現は、一般的には身体的な弱さや精神的な脆弱さ、あるいは社会的な弱みを指します。

しかし、個々の文脈によって異なる…

身体的には病気や体力の不足などを指す場合もありますし、精神的には自己肯定感の欠如や決断力の不足、社会的にはリーダーシップやコミュニケーション能力の不足などを指す場合もあります。

弱い男性というのは自己肯定感が低く、自己価値感が不安定であり、しばしば自己表現やコミュニケーション能力に課題を抱えています。

また、リーダーシップや決断力が不足していることも。

これらの要素が組み合わさると、彼らは他者からの注目や魅力を引き寄せるのが難しくなり、結果としてモテない男性へとなってしまうのです。


弱い男がモテない決定的な理由とは…


正直にいうと、「環境」と「元々の性格」というのが事実です。

そして弱い男性がモテない決定的な理由…

それはテストステロン値が低いということです。

テストステロンとは男性ホルモンの一種。
テストステロン値が高いと男性としての魅力も比例する。
生物としての本能の部分であり、生存や繁殖をするための力が強い。
現代では社会的成功も値と比例する。

研究結果から見る男性としての魅力


いくつかテストステロンと男性の魅力に関する研究結果を見てみましょう。

  1. エリスらによる研究 (2002): この研究では、テストステロンと攻撃的な行動の関連性が探られました。研究結果では、テストステロンのレベルが高いほど攻撃的な行動が増加する傾向が示されました。

  2. スタントンらによる研究 (2009): この研究では、テストステロンと社会的な地位の関連性が調査されました。研究結果では、テストステロンのレベルが高い人ほど社会的地位が高く、リーダーシップの能力がある傾向が示されました。

  3. ヴァンデンベルフとデギャロビッチによる研究 (2012): この研究では、テストステロンと自己主張行動の関連性が調査されました。結果として、テストステロンのレベルが高い人ほど自己主張的な行動が増加する傾向が示されました。

  4. ツーレルらによる研究 (2017): この研究では、テストステロンとリスクの受容度の関連性が調査されました。研究結果では、テストステロンのレベルが高いほど、リスクを受け入れる傾向があることが示されました。


強くなるにはテストステロン値を上げよう!


テストステロン値が高いとモテや社会的成功につながります。

実は私の行なっているファッションを中心としたパーソナルでのスタイリングをすることで、知らない内にクライアントが、

「俺カッコよくなった!自信持って堂々とできる!」

と背筋が伸び、凛々しい顔つきになり、声や行動に変化が起きていたのです。

その結果、自信を持ち、テストステロン値が高くなり、社会的成功、恋愛でも良い方向になる人が増えていったのです。

強く成功したモテる男性になりたければ、テストステロン値を上げることがとても重要ということになります。


強くなりモテるために必要な9つのポイント


具体的にどのようにしたら強くなりモテるかをポイントごとに確認していきましょう。

  1. 適切な栄養摂取: バランスの取れた食事を摂ることが重要です。タンパク質、健康な脂肪、ビタミン、ミネラルを含む食品を重点的に摂取しましょう。その中でも亜鉛やマグネシウム、ビタミンDを接種するようにしましょう。

  2. 十分な睡眠: 十分な睡眠をとることが重要です。睡眠不足はテストステロンの減少を引き起こす可能性があります。目安は7〜9時間。個々によって変わります。

  3. ストレス管理: ストレスを管理し、リラックスすることが大切です。慢性的なストレスはテストステロンを低下させる傾向があります。

  4. 適度な運動: 筋力トレーニングや有酸素運動を組み合わせた適度な運動は、テストステロンを増加させる効果があります。

  5. 体重管理: 適切な体重を維持することが重要です。肥満はテストステロンの減少を引き起こす可能性があります。

  6. ビタミンDの摂取: ビタミンDはテストステロンの生産に必要な栄養素です。日光浴やビタミンDサプリメントを摂取して、適切なレベルを維持しましょう。

  7. アルコールの制限: 過度なアルコール摂取はテストステロンの減少を引き起こす可能性があるため、適度に制限しましょう。

  8. ストレングス・トレーニング: 大きな筋肉群を中心に行う重量トレーニングは、テストステロンの分泌を促進します。

  9. HIIT(高強度インターバルトレーニング): 短時間で高強度の運動を行うHIITは、テストステロンの生産を促進することが知られています。

日常の何気ない行動一つ一つがテストステロンの向上へとつながります。

意識して行動してみましょう!


結論:継続とチャレンジで男としての価値を上げる


弱い男性とはテストステロン値が低い傾向にあることが分かりました。

ザッと分けると生活習慣、挑戦、成功体験からテストステロンは上がるため、いろんな事にチャレンジし、継続しましょう。

そうすることで、確実に社会的成功やモテに繋がりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?