見出し画像

ファッションを一から作るなら「パンツ」から組み立てる


どうも、ラッフィです。

突然ですが皆さんに質問です。

新しくコーデを作るとき、何から買えばいいかご存知ですか?

はい。タイトルにもある通り、「パンツ」からです。

なぜパンツから組み立てるべきなのか?というのを解説していきます。


初心者はトップスから選びがち


初心者…というかほとんどの方が新しいコーデを作る時、トップスから選びがちです。

一番目立つんだからトップスだろ! 

決して間違いではありません。

しかし、もしあなたが効率よく、失敗しないようにしたい!

というのであればパンツから選ぶことをオススメします。


パンツはコーデの土台となる


パンツはコーデの中での土台部分になります。

なぜパンツからかと言いますと、トップスを先に選んでからパンツを選ぶと、バランスを整えるのが難しくなってしまうんです。

パンツは上(トップス)と下(シューズ)の間にあたる中間部分なので、先に選ぶべきと言われています。

パンツと靴のバランスも非常に重要で、選ぶアイテムによって丈の長さが大きく変わってきます。

このように中間であるパンツは土台となるので最初に選ぶのをオススメします。


失敗を限りなく減らしましょう


ファッションってとても楽しいんですよね!

でも何が嫌かって言ったら、店頭に見てるといいな〜と思って購入したけど帰ってみると「なんか違う…」ってやつです。笑

職業柄、色々試したと言うこともあり、今までに沢山の失敗をしてきました。笑

今でこそ笑い話ですが普通に100万分くらいは無駄にしてます。。。。


僕は自分の失敗を糧に、他の方に出来るだけ失敗は避けるようにしてほしいんです。

僕の情報で少しでも多くの方のお役に立てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?