見出し画像

今日感じたこと。

こんばんは。すずきあい です。

昨日の私に反して、言語化トレーニングの話は少しお預けです。

今朝は、少し前に受講していたコーチング講座の仲間とzoom同窓会をしました。
色んな人とオンラインで集まる度に思うのは、「会いたいなぁ」の一言に尽きますね。

好きなアーティストのインスタLiveも良いけど、
やっぱりドームやステージのLiveに行きたい感覚。

せっかく湧き上がった感情なので、深掘りしたいと思います。
レッツWHYの練習!

好きな人に会いたくなる。
   ↓
すごく寂しい気持ちになる
   ↓
何か物足りない。
   ↓
見えて、聞こえるけど、匂い、温度がない。
   ↓
人と話す時、視覚・聴覚以外の感覚も刺激されている。
嗅覚・皮膚感覚・温度覚…
   ↓
私が感じる空気というのは、五感を刺激されて感じている。

空気を読むという事は、相手の感情を読み取るというより
五感で受けた刺激の違和感に気づく事なのかもしれない。

最後の方は、WHYでもなんでもないですね。
今日は、このぐらいでご勘弁を。

私は今、真夏のLiveで隣の汗ばんだ人の肌が触れた時の感覚でさえ
愛おしいと思っています。
…まぁ!なんておセンチな夜なんでしょう!!
それでは、皆様また明日。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?